※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★☆ERiKa★☆
妊娠・出産

28週6日の妊婦が、貧血と切迫早産の補助について心配しています。市役所から受け取った福祉医療費助成の申請書に、切迫早産にも◯が付いていて不安に感じています。貧血から切迫早産になる可能性があるのか、誰もが切迫早産には◯が付く用紙なのか疑問です。

28週6日の妊婦です。前回検診に行った際に白血病だかの検査の為に採血したんですが、今日検診の際に、そっちは異常はないが貧血だねーと言われ病院から市役所に出してと福祉医療費助成?の紙を貰いました。
検診では貧血の話しかされなかったんですが、市役所に向かう際に貰った用紙を見ると項目欄の所に貧血以外にも切迫早産にも◯が付けられてており少し心配になりました。
貧血や切迫早産の時にはこれで補助されるよってことなんでしょうけど、貧血以外には何も聞かされてないので貧血から切迫早産になる可能性があるということなんでしょうか?
それともみんな、切迫早産には◯が付けられてる貰うような用紙なんでしょうか?
説明が下手で申し訳ないのですが分かる方いたら教えてください.°(ಗдಗ。)°.

コメント

怪獣使い

貧血だと赤ちゃんの成長が遅れたり、早産などの誘因を引き起こすみたいです(><)
その為に切迫早産に〇をされたのかなぁと…
でもちゃんと検診受けているからこそ今回の貧血が発覚したという事なので、鉄剤飲んだりとか治療を行えば何も問題ないと思いますよ(^^)

• ★☆ERiKa★☆

★☆ERiKa★☆

なるほど、そういうことなんですね!
    ネットで見ても切迫早産で入院しての貧血のことばかりで途方にくれていました…
    貧血が解決したら、切迫早産の心配もないようなので安心しました。
    ありがとうございますm(__)m

• 10月1日