※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうママ
家族・旦那

結婚を期に会社を退職し、専業主婦になりましたが、結婚して9ヶ月。子ど…

結婚を期に会社を退職し、専業主婦になりましたが、結婚して9ヶ月。子どもも産まれ幸せですが、お金の管理は旦那です。毎月、食費と貯金(生命保険代の年払い分と車検代の積立)をもらってるだけです。
食費の足りない部分は、私のささいな貯金から出してます。正直、働いてないのでキツイです。
足りないときに、旦那に言ってはいるものの…もらった事ないです。お金の管理をさせてもらえないのはなぜでしょうか?確かに今ある貯金は旦那のです。私は、結婚式場費用を出したので、一緒に貯金を合わせられませんでした。
これから支払いがある、私の車の保険代について私の貯金から出さないとダメでしょうか?
下着や服も自分の貯金を崩して買うしかないのに…。
ちなみに、お小遣いはなしです。
お金の管理が旦那のため、中々、欲しいものが買えません。家族用も。中々、言い出すことも出来ないです。

コメント

ぴの

え、それ旦那さんが出すべきじゃないですか??
このまま貯金切り崩してなくなったら、働き出すまで何も買えないってことなんでしょうか?

足りない時に言っても貰えないんですよね、、家族カード作ってもらって手元でも引き出せるようにしてもらったらどうですか?貯金から出してって言われてるわけじゃないですよね?

旦那さんに言い出せないのは
何故なのでしょうか( ・∇・)???💦
私も今は専業主婦です。
お金の管理はさせてもらってますが、
何か欲しいものがあるときは、私も旦那もお互いに報告して購入してますよ。*
その代わりといってはなんですが、家計のお金の動きを月に一度報告してます。

旦那さんのお給料ではありますが、共有財産になるので、ゆうママさんの貯金から出さなくていいと思います( ̄▽ ̄;)
私がもし、旦那に出してとか言われたり、
お金足りたいこと言ってもくれなかったら
キレます(笑)

ぴっぴ

旦那さんと話し合ってみては?
それぞれ家庭のやり方があるのでね💦

だいたい給料いくらもらって、何にどのくらい使ってるのか、貯金はいくらあるのかは、分かっていますか?

なめこ

うちも全て旦那が管理ですが、私は毎月食費と日用品で10万もらってます!
そこから余ったのは自由に使っていいよと言ってもらってます。
お小遣いないとやってられませんよ💦
結婚式代って結構しますよね😱それ出しておいてこの仕打ちは酷いです💦
今ある貯金は旦那さんのではなくて夫婦のものです!!
もっと強気に出てもいいと思います😣

あこ

貯金があると思ってるんじゃないですか?
双方貯金額理解してますか?
うちは旦那が全部管理してます。
85000円もらって食費、日用品、病院、交通費、洋服全部賄います。
買ったもの全部レシート見せて
本当に足りない時のみ(今年の正月)追加貰いました
食費のレシート見せてこれぐらいかかると見せてもダメですかね⁉️

ぴぴぴぴ

言えないのは何故ですか?恐いからとかですか??