※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまこ
子育て・グッズ

鳥取市在住の方が、息子の保育園入園前に一時預かり保育の情報を求めています。車が1台しかないため、アクセスしやすいエリアでの保育園を探しています。

鳥取市在住です。
一時預かり保育の情報を知りたいです🙏

息子が4月から保育園に入るのですが、事情があって3月下旬から働くことになりました。
そこで、入園先の保育園に3月中の一時預かりをお願いしましたが、もう空きが少なくて僅かな日数のみ予約できました。

まだ一家で車を1台しか所有しておらず、行きは夫が通勤途中に車で送れるのですが、帰りは私が公共機関等で迎えに行くことになりそうです。
そのため、できるだけアクセスしやすいエリア(鳥取駅から県庁くらいの間がありがたい)で預かってもらえる可能性のありそうな場所を教えていただければありがたいです。

どうぞよろしくお願いします!

コメント

りり

コモド?みたいな名前のところはどうですか?パレット鳥取の横のとこです。
あとは久松保育園とかですかね?

• とまこ

とまこ

ありがとうございます!
    コモド、3月は既にいっぱいのようです。久松保育園は一時預かりを実施していないそうで…。難しいものですね。

• 3月8日
ぽろすけ

コモドはどうですかね?
駅から県庁までの通りにあります!

• とまこ

とまこ

ありがとうございます。
    コモドの立地ありがたいですが、既に今月は空きなしだそうです。とほほ…

• 3月8日
とまこ

トピ主です。

めぐみ保育園、託児所ふたば
というところにも問い合わせてみましたが、
めぐみ保育園も空きがなくて、
ふたばは朝10~午後3時のみの預かりということで預かり時間が足らなくて断念しました。(8:30~16:00まで預かり希望です😢)

😵 難しいものですね…。

他にも可能性がありそうな場所があれば、ぜひ教えていただければ幸いです。🙏

みぃ

一時保育を行われていると思われる園の一覧です!
私は県外から来たものなので
どれが駅近なのか等はわかりません、ごめんなさい😢。

http://www.tottorifukushikai.jp/pickup_jido.php?id=2
福祉会の方でも一時保育を行っている園があるみたいですよ!

• とまこ

とまこ

ありがとうございます!私も県外から来て、地域名を見てもまだどこなのかピンとこなくて手探りです😲
    一覧表ありがたいです。福祉会のHPも拝見します。🙏

• 3月8日