※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こに
妊娠・出産

二人目の妊娠で悪阻が心配。体調の変化やつわりの違い、上の子供との接し方について相談。

二人目の妊娠が分かりました✨

嬉しい気持ちの反面で、すぐにでもやってくるであろう悪阻が怖くて仕方ありません😱😱😱
娘の時と同じなら、来週にはやってくる計算です😭

みなさんの二人目の悪阻は、一人目の時と比べてどんな違いがありましたか??
(始まった時期、つわりの種類、軽い重い、感じ方、体調などなど)

私は、とにかく気持ち悪くて食べられなくて2週間で7kg体重が落ちフラフラでした😷
全ての臭いがダメで、また同じなら娘のオムツ交換の度に地獄だな…と不安です。笑


また、つわり時期の上のお子さんとの接し方も教えてほしいです!!

うちは娘がまだ1歳前で、話を理解出来ないのでのでどうしたもんかと…。
抱っこをせがんできてもつわり状態で抱っこ出来る自身がありません😱

春だしお外にたくさん連れて行ってあげたいけど難しいのかなあ?💦

コメント

nary

1人目は食べつわりで5ヶ月まで続いたけど二人目は全く食べれずが2週間くらい続いてそこからはぱったりなくなりました😭❤

あゆ

時期は同じくらいだったと思います。
どっちも軽度だったと思いますが
一人目は食べづわりで 常に食べてないと気持ち悪かったです。
夜中も2時間おきに起きて食べて 気持ち悪くて目がさめるからおにぎりを枕元に何個か常備してました

二人目はにおいつわりだったのでにおいがあるものすべてダメ。部屋も臭いし キッチンは最悪。道路を歩いても飲食店のにおいとかスーパーのにおいで吐いてました
自分までもがくさく感じてました

ぼんぼん🍑

おめでとうございます!

一人目は7wくらいから、2人目は5wから😱

種類は 2人とも同じで食べつわり?になるのですかね…
吐きはしないけど(吐いたのは2〜3回)ひたすら1日気持ち悪くて、食べてる間だけがマシになる。けど、食べられるものはほとんどない。
ので、ひたすら痩せる。
1人目は8キロ、2人目は5キロ減。
重さは同じくらいで、ほんとに辛いです💦

でも、息子のお世話しなくちゃ!という気持ちがあるので、1人目の時よりは動けました。最低限動かざるを得ないですし…

1人目の時は一日中ソファーで横になってて、家の中歩くのもやっと。
2人目も一日中ソファーですが、オムツ替えやらご飯食べさせたりお風呂入れたりはしなくちゃなので、涙流しながしながら動いてました🤷‍♀️💦


去年のクリスマスあたりからつわりで寝込んでおり、二ヶ月以上引きこもりです。
とてもじゃないけど、息子を遊びに連れて行ける状態ではなく…😱 毎日朝から晩までYouTubeを流し続けて、なんとか家の中で時間が過ぎるのを待ってます😭
あとはママ友とかに遊びに来てもらって、息子の気晴らしさせてもらってます。。
子供いる状態でのつわりは、気張ってるから和らぐ面と、自分のペースで出来ないからすごく辛い面と両方です😂

ひmam

一人目は7週くらいから16週あたりまで吐きつわりでしたが
二人目は妊娠わかる前から22週まで
歯磨きするとそのまま吐いちゃうのと、
何もしてなくてもオェってなるのが
ずっとありました😭😭

deleted user

1人目は臭いづわりと吐きづわりで安定期まで、家の芳香剤も柔軟剤もダメ、旦那が帰ってくるたびにトイレに駆け込んでました(笑)
2人目も吐きづわりなのか食べづわり?なのかありましたが1人目より少しマシだったかなぁぐらいです😅
丁度まだ離乳食だったので毎回嗚咽。うんちのオムツは息止めながらオエオエ言いながらなんとかです💦辛いです💦
旦那さんがいるときは旦那さんにやってもらうといいと思います🙌
どちらにしろ仕事してる間だけは忙しく少し気は紛れていましたよ💡