※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まとん
家族・旦那

私は1歳4ヶ月の男の子を育児中で、妊娠3ヶ月の主婦です。単なる旦那への…

私は1歳4ヶ月の男の子を育児中で、妊娠3ヶ月の主婦です。

単なる旦那への小さな愚痴です。

3ヶ月ほど前から、旦那がPS4のとあるオンラインゲームにハマりだしました。
毎晩仕事から帰ってご飯を食べるとすぐゲームをする毎日です。でもたまに息子のお風呂を入れてくれたり息子に少しは構ってくれるので、私はそこに関しては何とも思っておりません。

しかし近頃、旦那が私に『日中ゲーム進めといて』と言い放つようになりました。
いや、お前のゲームだろと思いますが、はじめの頃は私も少しやっていたので、旦那からすると『お前もハマってるんだろ?やりたいだろ?』と言う感覚なのかと思います。
しかし私はもうほぼ興味がありません。というかテレビ見たいのに邪魔(笑)
しかも今、かなりのつわりでそれどころじゃないってのに。
毎回『いや、やってないよ』とか『そんな暇ないわ〜』とか『子育てとつわりでそれどころじゃない』って言ってるんです。
なのに!なのに!頻繁に聞いてくるのです!
旦那は夜しかゲーム出来ない分、日中にゲーム内の素材なるものを集めて欲しいのはわかるんですが。
いや、私やんないし!
もう何て返せばいいのか…。
別に喧嘩したいわけじゃないので、上手い具合に逃れる方法ないでしょうか…。

コメント

peach

うちの旦那もゲームが好きで
最近までよくやってました😂
私ならですが、
限られた時間でどこまで進ませれるかっていう楽しみもあるんちゃう?って言います(笑)
私が手伝ってクリアしてもおもしろくなくない?とか(笑)

• まとん

まとん

お返事ありがとうございます😭
    なるほど!ちょっとハンデを課してみるんですね!良いですね!!やってみます!

• 3月7日