※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねじ
妊娠・出産

妊娠前から高血圧で、リスクが気になる方の体験を聞きたいです。遺伝や食事指導について教えてください。

妊娠前から高血圧だった方のお話伺いたいです!!

妊娠前から上が130~148下が80~100くらいです。
こないだ検診で計ると上が181下が102ではかり直して結果140/76でしたがそれでもやはり普通の人よりは高いので食事指導うけることになりました。

やはり妊娠前から血圧が高いのは他の妊婦さんよりリスクが高いのでしょうか??
高血圧は遺伝です、親族に糖尿病になった人もいるので怖いです…

元々高かったけど大丈夫だった、こんなリスクがある、こんな体験しましたなどお話お聞きしたいです💦

つわりが辛いのでお返事遅くなるとは思いますがよろしくお願いします。

コメント

まつり

妊娠する事で一時的に高血圧になる人はいます。妊娠高血圧といいます。

元々高血圧の方はさらにリスクが高いと思います。

後期になると、妊娠高血圧の方は
母体の安全を考慮して
早産でも赤ちゃんを産んでしまう場合もあるほど、高血圧はママの身体にとても負担がかかる…というか、危険なのです。

食事療法などで、生活スタイルを見直すのと、ほっからかしとでは大きな差がありますので
信頼出来る医師のもと最前を尽くして下さいね😌!!

れんママ

私も血圧高めで、妊娠後期からだんだん血圧が上がって検診の時はだいたい134/87くらいでした。
最後の週は検診の時に150/90を超える日が続いたらすぐに連絡して下さい。って言われたのですがギリギリのラインで超えませんでした。
陣痛が来た時も普通ならなるべく動いて動いて赤ちゃんが降りてくるようにするみたいなのですが、私の場合は血圧が高かったので動ける範囲で無理をしないようにと言われました。が、それがダメだったのかなかなか降りてきてくれなくて😣1番辛くなってから動け動けと言われました😫(笑)
食事の塩分を控えるのと、とにかく水分を取るようにと言われました。自己判断ですが、バナナやリンゴはカリウムを流してくれる?みたいなので、なるべく食べるようにしてました。
すみません。何の参考にもなりませんよね(笑)
つわり😭辛いですよね。無理しないで下さいね。
返信は不要です。
頑張って元気な赤ちゃん産んで下さい😊

aya-.-masa☆Keiママ

こんばんは😃🌃
うちは普段は119/65とかなんですが、妊娠当初から上124~153/下69~100って感じでした‼️
因みに家系的には高血圧です…。
予定日前の日に妊娠高血圧って言われ、入院になりました💦💦

ねじ

皆様ご回答ありがとうございます‼まとめてのお返事ですみません💦

やはり元から血圧高い人は普通の妊婦さんよりリスクがあるんですね…
不安がありますがとにかく今はこれ以上上がらないよう食事に気を付けようと思います、水分を取ったりバナナなど食べるといいと教えてくださりありがとうございます‼やってみたいと思います!!