※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひとみ
妊娠・出産

妊娠中は圧抜きで絞ったりできないですか?張りが引いてくるまで放置して大丈夫ですか?

2人目妊娠しました。
まだ授乳をしていたので、昨日から断乳してまさに今パンパンに張ってます。妊娠している場合、圧抜きで絞ったりできないですよね?このまましぼむまで放置でいいんでしょうか?

コメント

teteatete8423

私は、しぼむまで、放置しました。
3人目、4人目は、母子手帳をもらうまで、授乳してました( ^ω^ )

• ひとみ

ひとみ

そうなんですね❗️ありがとうございます😊病院では徐々に辞めてねーと言われたので、スパッとやめなくてもよかったんだろうけどなんか怖くてミルクに変えました。

• 3月8日
豆大福

厚抜き程度なら大丈夫ですよ!
我慢できなくなったら痛くない程度、すっきりしない程度にほんの少しだけ絞って放置、また我慢できなくなったら…としているうちに出なくなってくるので、そしたらしばらく放置して最後にすっきりするまで絞って終わりかな?と思います😊

私はそんな感じで割と苦労せず断乳できましたー!!

• 豆大福

豆大福

ちなみに、私の産院では12wまでに断乳するようにと言われたので今から徐々に始めれば大丈夫だと思います😊

• 3月7日
  • ひとみ

ひとみ

そうなんですね❗️だいぶカチカチなので少し絞ってみます。ありがとうございます😊

• 3月8日
a

断乳して数日絞ってました😊(少し楽になる程度)
絞る回数を徐々に減らしていきました。
痛みのある張りは数日で無くなり、今はもう痛くありませんし、張らなくなりました😊
妊娠初期のうちは
まだ授乳しても大丈夫らしくて妊娠すると母乳は止まると聞きました😃💡
最初は張って痛いと思うので少し楽になる程度に
搾乳するといいと思います🙆
私もママリで質問して
そうしました😊

• ひとみ

ひとみ

なるほど❗️搾りすぎない程度にしてみます。24時間くらいは大丈夫だったのですが、過ぎるとだいぶ張ってきていますはカチカチです。
    ありがとうございます😊

• 3月8日