※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

子供が熱で苦しんでいます。座薬を入れたが効果がなく、熱が上がっています。座薬はまだ空ける時間がありますが、入れてもいいでしょうか?突発かもしれません。どうすればいいでしょうか?

下の子が昨日の夜中から40度の熱があっていて
座薬を入れてあげましたが
今日朝起きても39.7あったので
小児科行っていろんな検査しましたが
どれも陰性で風邪と診断されました。
夕方6時頃座薬を入れてあげましたが
また40.1度まで熱が上がってます。
呼吸も荒くきつそうです。
座薬は6時間空けるように書いてあって
まだ4時間しか経ってないんですけど
入れちゃダメですよね?😫
どーすればいいですか?😵
かなりきつそうなので💦
多分突発かな?て思ってます。

コメント

ピザりん

座薬は6時間あけないといけませんが、ちなみに座薬量はどの程度ですか?

  • まま

    まま

    アセトアミノフェン小児用100mgです💊

    • 3月7日
  • ピザりん

    ピザりん

    100なら量が少ないと言うわけでもないですし、やはり時間を待って入れるしかないですね。他コメント拝見しました、夜間救急に行かれるんですね。お大事になさってください!

    • 3月7日
はたあき

うちも先週まで同じようになりました。
保冷剤をタオルでくるんで脇にはさませたりして、なんとか6時間乗りきってください。
薬は用法、容量を守って使わないとちゃんとした効き目が出なかったり
副作用が出たりします。

  • まま

    まま

    守らないとですね💧
    保冷剤脇に挟んでみます!

    • 3月7日
しんママ

薬の間隔は、守ったほうがいいと思いますよ。
心配なら、夜間の病院にいくとかして、あまり、自己判断はしないほうが。40度までいくと小さいので、しんどそうですよね?
でも、熱がでるということは、体の中でウィルスと戦っているということみたいなので、間隔あけずに薬で熱下げるのもよくないみたいですよ。
夜間相談の電話もできるので、それをしてもいいかと。

  • まま

    まま

    そうですよね!
    あと2時間耐えます😭

    • 3月7日
かちん

時間は守って座薬いれた方がよいかと思います💦

保冷剤で冷やして水分飲ませて乗り切るしかないかと(^^;

  • まま

    まま

    ですよね😵
    保冷剤で冷やしてみます!

    • 3月7日
ちゃーちゃん

うちも金曜から
39.8℃の熱で
月曜の朝40℃超えました

金、土とインフルの
検査しましたが陰性で
火曜日一気に熱が36℃まで下がり
発疹が出来ました(´•ω•̥`)

  • まま

    まま

    突発のような気がしてきました😭
    突発なら安心なんですが
    40度超えると怖いです😭

    • 3月7日
  • ちゃーちゃん

    ちゃーちゃん


    木曜熱はなくて
    鼻水、咳が酷かったので
    病院で見てもらったら
    風邪って言われてたから
    てっきりインフルかと
    思ってたらまさかの突発でした!

    調べたら突発では
    鼻水、咳出ないって書いてあったので
    うちはたまたま風邪と
    重なったみたいです(´•ω•̥`)

    • 3月8日
  • ちゃーちゃん

    ちゃーちゃん


    今は身体が赤いし
    カサカサで可哀想だけど
    熱が下がり元気なので
    それだけでよかったです(´•ω•̥`)

    早くままさんのお子さんも
    お熱下がるといいですね( .. )

    • 3月8日
パンダ

突発熱かもですね…三女が初めて、なりました。
上の子達の時は、ならなかった?のか、症状がでなくすんだだけの人数に入ってただけがもですが…
下げてもそこまで解熱剤で下がらず、4日目で下がり、その前風邪とだろう、扁桃腺が大きく腫れてるからといわれ、扁桃腺が腫れてるから、熱が高く、引かないと思ってましたが、4日目で微熱になってからお腹と背中にポツポツでて、2日目で全身に広がり、発疹出始めの時に、症状がよくならないから再診したら、下がり初めて発疹出てるから突発熱といわれ安堵しました。、

  • まま

    まま

    熱が出ても40度超えることなかったので
    かなりテンパってしまいましたが
    突発のような気がしてきました😭
    突発ならいいんですが😭

    • 3月7日
りーこ

うちは4ヶ月の時に40度の熱が出て色々検査して何だか分からず、3日目で川崎病と診断されました💦

水分もなかなか摂れないし、ずっと泣いててかわいそうでしたよ😭

抱っこと体を冷してあげるくらいしかできませんでしたが、原因が分かるまでちゃんとした治療もできなかったので

ままさんのお子さんは熱が下がるといいですね❗

  • まま

    まま

    今熱計ったら41度になってたので
    今から夜間病院連れていきます😭
    初めて40度越えたので怖すぎです😫

    • 3月7日
ゆ。

うちもこの間40度でて
アセトアミノフェン処方
してもらいました!
うちの小児科では
6時間あけるの下に
(最低4時間)とかかれてました!
座薬つかった5時間後には
また40度でてたので使いましたよー!

心配なら6時間あけたほうが
いいかもですが😭💦
ちなみに40度3日間続いたけど
普通の風邪でしたー!
インフルに似てる普通の風邪が
少し流行ってるみたいです!
長文失礼しました🙏

  • まま

    まま

    自分の友達にも相談したら
    同じことを言われたみたいで
    4時間は経ってたので座薬入れました!
    さすがに40度越えはきつそうなので
    はやく熱下がってほしいです(;_;)

    • 3月7日