※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すだち
子育て・グッズ

哺乳瓶の乳首サイズについて、吸う力が強い場合はサイズアップが必要か悩んでいます。現在SSサイズを使用中で、吸うときに音がすることがあります。Sサイズにしたら咽せてしまった経験があるため、どうしたらいいか迷っています。

哺乳瓶の乳首のサイズアップについて教えて下さい。

生後1ヶ月で、飲むのが比較的下手っぴな娘を育ててます😂
よく吐き戻しをします💦

現在母乳実感のSSサイズ(丸カット)を使用しています。
飲む時にチュッチュという音がすることがよくあり、調べると「吸う力が強い」と出てきました。
でも咽せたりもするのでサイズアップしても本人がしんどいかな?と思ってるんですが、、

チュッチュという音がする場合は吸う力が強いからですかね?
むせることもよくあるんですが、Sにサイズアップすべきですか?💦(少し前に一度S試してみたんですが咽せてました🥲)

コメント

はじめてのママリ🔰

クロスカット?にしてみてはどうでしょうか。
丸だと飲みやすすぎて咽せてしまうのだと思います。
母乳相談室という硬めのやつだと一気に飲めずにむせることはなかったです。
我が家はサイズアップすると一気に飲んでしまったので、哺乳瓶卒業まで母乳相談室かSのままでした。

ちょこ

娘は生後20日くらいでSサイズにしましたよ!

きらり

同じ母乳実感使ってます。

うちは140とか飲むようになって、ssだと出る量が少なくて、途中で疲れて寝てしまうようになってからsにサイズアップしました!
チュッチュと音が鳴ることはなかったですが、その頃には強く吸いすぎて乳首が潰れたりしてました!それでうまく飲めずのけぞったりしてたので、
吸う力が強すぎる場合はsにあげてみても良いと思います!

むせることはなかったので、もし試してみてむせるようなら合わないのかもですね😥