※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなママ
子育て・グッズ

幼稚園のママ友からの出産祝いの差に悩んでいます。仲良しのBさんがAさんにだけ贈り物をして、私には何もなかったので、Bさんとの関係に疑問を感じています。

仲良くしている幼稚園のママ友AさんBさんがいます。
いつも3人で行動しています。
私が2月にAさんが3月に出産しました。
この前園で
BさんがAさんにどでかい出産祝いを渡していました。
一方私の方は何も貰っていません。
あげるあげないは自由ですし、欲しいという訳ではないのですが、いつものメンバーで、私とAさんに対する対応があまりにも違かったので、Bさんと仲良いと思っていたのは私だけだったのかな?と寂しい気持ちになりました😭

コメント

はじめてのママリ🔰

モヤモヤしますよね。過去にBさんが先に出産してて、AさんがBさんに出産祝いをあげたとか、お誕生日プレゼントなどをAさんからBさんに渡したとかはないですか??
なにも過去になければ対応の違いショックですよね。関係を続けたいならあまり考えないようにするしかないかなーと思います。それか、2人とちょっと距離を置くか。。。

• かなママ

かなママ

Bさんは1人っ子なので出産祝いを渡す機会はないです。
    各々のママのお誕生日には2人からプレゼント🎁をあげていたので個人的にあげたはないと思います。
    なんだか赤ちゃんいるのにモヤモヤしているのが嫌で、ママ友は他にも作れるので固執せず距離を置いて平穏なママ友さんと付き合いたいと思います!

• 5月11日
nakigank^^

私もえ?!なんで?
うちはスルーなん?!って思います。
あー今までうちとは別のところでやり取りしてるんだ〜って凹みますね。😅

その方達と仲良くしていきたいなら、我慢しながら今後の様子を伺いますが(笑)そうでもないならちよっとずつフェードアウトするかも。😂

• かなママ

かなママ

Bさんとは学区が一緒なので、小学校も被ります。
    なんだかもやもやしたまま仲良くしていてもまた小学校のママ友でも同じことが起きそうで💦Bさんとは少しずつフェードアウトでいいかなと思ってます😢

• 5月11日