※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こくわ
家族・旦那

私の心が狭いのでしょうか。今日、用事があり旦那が実家に行きました。…

私の心が狭いのでしょうか。

今日、用事があり旦那が実家に行きました。

ちょうどお昼ご飯です。
ゆっくりしてきていいかとLINEがきて、どうぞごゆっくりと返信しました。

その時点で、家ではゆっくりできないって事ね!!!と、若干嫌な気持ちになりました。
夕方になって、何時に帰ってきてもいいけど、夜ご飯は食べるのか連絡頂戴とLINEをしたところ、
「いらない。20時頃に帰る」と。
ちょうど20時は息子とお風呂に入ってる時間なので、帰ってくるのであれば、お風呂上がりのサポートをしてもらいたいと思い、帰ってきたらお風呂に一声かけてと伝えました。

20時。帰ってきません。
20時45分。帰ってきません。
そのまま寝かしつけ・・・

21時30分。ちょうど息子が寝た頃に帰宅。
ただいま以外の言葉はなし。

仕事の日は旦那はいつも遅いので、確かに毎日1人でお風呂に入れてます。
でもやっぱりサポートがあるのと無いのでは違います。

とにかく「おそくなってごめんね」の一言はあってもいいのではないでしょうか??

半日もゆっくりしてきて、何かないのでしょうか??

最近やっと、産後の旦那イライラがおさまってきたとこだったのに、やっぱりイライラします。

コメント

ままり

私はたまにならいいのかなと思います💦

• こくわ

こくわ

何時に帰ってきてもいいんです。
    ただ20時に帰ると言っておいて、帰ってこず、それについて何もないことに腹が立ってしまうんです💦

• 3月7日

あーわかります!それイライラします!
平日は仕事でしょうがないとしても
休日も1人でお風呂入れるの凄い嫌です!!!

• こくわ

こくわ

自分が入ってる間の5分~10分は、息子をハイローチェアに乗せてDVDをみせてるんですが、その時間がいつも心配なんです。
    そういうのをわかって欲しいです。

• 3月7日
ma

うちの旦那もそんな感じです😞
そんなもんなんだと
割り切るとイライラも減りました!(笑)

• こくわ

こくわ

なるほど!
    割り切るのも必要ですね( ´・ω・`)

• 3月7日
ふたごまま

別にいいけどなんか言えよ!ってなりますね😂

• こくわ

こくわ

そうなんです!
    何か一言言ってほしいだけなんです!

• 3月7日
みーまま

全然心狭くないです!
私だったらブチ切れです😑

• こくわ

こくわ

ちょっと不機嫌そうにしたら、逆に不機嫌そうにされました・・・

• 3月7日
2mama

ゆっくりしてきていいかって言うのは
言葉のあやで、少し長居してもいいかってだけなので家ではゆっくり出来ないとかじゃないと思いますよ☺️

でも!!!そのあとが私もイラつくなって思いました…
私も同じくらいの月齢の子を育てているので、
お風呂を1人で入れるのと上がってからのサポートがあるのとでは全然違うってわかります😠!!
普通自分で20時頃帰るって宣言したなら遅くなった理由とか謝りの一言とか入れろって思いますね。。
そんなに長い間実家にいるとか
マザコンかよって感じです😊💢

• こくわ

こくわ

ほんと何時間いるんだよ!って思いますよね!
    実家にいるだけなのに、宣言通り帰らない理由ってなんなの?!って。
    ほんと別に帰ってこないなら帰ってこないでいいんです。
    ただ、何か一言あるだろ!って。

• 3月7日
ぷ〜

すごーい気持ちわかります。
遅くなってごめんねの一言ほしいですよね!
こっちは何をするにも子どもの事を考えてから自分の事を考えるのに、旦那は自分の事をやってから子どもという考えとかめっちゃ腹たちます!

• こくわ

こくわ

そうなんです!そうなんです!
    ほんとこっちは全て子供中心!子供優先!
    全ての欲を捨てて子供一番!
    それでも全然苦じゃないんですけど、
    旦那は違うんですよね~。
    それにも腹が立ちます!

• 3月7日
◡̈*

旦那さんがゆっくりしてきていいかと言うことに関しては、家がゆっくりできないわけじゃなくて、実家もゆっくりできるのは普通かなと思うのでそこは嫌に思わなくて大丈夫かなと思いますよ☆でも、旦那さんが自分で言った時間に帰ってこないのは腹立ちますね🤣しかもサポートして欲しいこと伝えてるのに…。私も、旦那の行動には産後ちっちゃいことでもイライラしちゃいます😫

• こくわ

こくわ

やっぱりイライラしますか?
    もうずっと存在にイライラしてましたが、やっと落ち着いてきたところにコレだったんで・・・。
    いちいちイライラしちゃうんですよね~
    変に勘ぐるのも良くないとは思うんですけど・・・(>︿<。)

• 3月8日
*haruママ*

実家では色々やってくれるから、ゆっくりできるっていうのは、旦那さんの気持ちはわからなくはないですね😅
実際私もそういう言い方をすると思いますし💡
でも、お風呂のサポートをして欲しい事がわかっているのに、時間を過ぎて帰ってきて、尚且つごめんねの一言もないのは腹が立ちますね。
わざと遅くに帰ってきたんじゃないかとか、疑っちゃいますよね。

旦那さんへのイライラは、本当におさまることがないですよね。

• こくわ

こくわ

確かに実家はゆっくりできますもんね!
    しかもおばあちゃん、おかあさん、お姉ちゃんの女3人の家なんで、もーいたれりつくせりで(笑)

おそくなってごめんね~とか、
    時間すぎたら、
    やっぱりもうちょっと遅くなるね!
    と連絡があれば、
    「はいよ~」って言えたんですけどね~

なぜ旦那というのはイライラするものなのか(笑)

• 3月12日
やなか

それはイライラしますね!20時頃帰るって言っておいて、、
私もいつも一人でお風呂入れるので、旦那さんがいる時は、お風呂が少し楽になって有り難いの分かります!
そして、〈遅くなってごめん〉の一言ぐらいあって欲しいですよね!

• こくわ

こくわ

旦那は1人で入れたことがないから分からないんですよね~
    子供を待たせてることとか、
    私がいつもびしょびしょのまま、裸で子供の体拭いたり着替えさせたりしてること。
    ほんと一言さえあれば良かったんですけどね~(;´Д`)

• 3月12日
ぷに

うちの旦那は実家にゆっくりする事がまずないのですが、できれば育児手伝って欲しいなって思うからお風呂入れて欲しいから〜時までには帰ってきて欲しいな。って言っちゃうと思います💦イライラポイントは20時に帰ると言ったのに連絡なしでしかも謝らないところ!私ならキツく叱ります‼️😅
お風呂だけでなく、毎日の育児がどれだけ大変なのか、日々旦那さんにはさりげなく伝えています。そして旦那さんのサポートがある時はとっっても助かる事を伝えて、手伝ってくれた時は褒めまくる作戦はいかがでしょうか?😄子供が出来ると旦那さんへのイライラって、本当止まりませんよね!😆うまく手のひらで転がせれるように私も修行中です‼️💪

• こくわ

こくわ

まさしくイライラポイントはそこです!
    お風呂のサポートを期待してたのに連絡も謝りもないところです!
    うちもさりげなく大変さを伝えてるつもりなんですけど、どうしても今日の子供の様子とか、出かけた写真とかをみせちゃうと楽しんでるだけのようにしか思われてないみたいで。
    確かにすごく楽しいんですけど、大変さは分かってもらえてないみたいです。
    褒めてうまく転がせられればいいんですけど(>︿<。)
    私も修行します(笑)

• 3月12日
まめ

一言あるかないかで、こちらの気持ちも変わりますよね。

• こくわ

こくわ

そうなんですよ!
    その一言さえあれば別にこんなにイライラしないんですよ!
    ちゃんと言ってくれれば気持ちよく
    「おかえり~🎵」とか言えたんですけどね( ´△`)

• 3月12日