※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡SENA♡
子育て・グッズ

添い乳をやめさせたいです。夜はおっぱいを吸わないと寝てくれない状況です。保育園に行かせると変わるでしょうか?添い乳のやめ方を教えてください。

添い乳のくせをやめさせたいです😓

おしゃぶりを吸ってくれなかったので3ヶ月頃から今まで寝る時は添い乳をして寝かしつけてました。

初めの頃は母乳もいっぱい出てたので別にいいかなと思ってたのですが最近は母乳も極少量です。

添い乳は夜だけで昼間はなしでも寝ています。

なので、実際なくても寝れると思うのですが夜はおっぱいを吸わないと寝てくれません😭

来月から保育園に行かせるのですが保育園に行けば変わりますか?

また添い乳のやめさせ方を教えてください🙏

コメント

ニック

私も11ヶ月頃に添い乳やめさせました。
下の子の妊娠がわかったので母乳自体やめなきゃになってしまって添い乳も辞めたんですが
最初は泣き叫んで大変でした😅

もう絶対あげないと、心を鬼にして
添い寝しながら寝たふりしてトントンしたりしてましたよ^_^
1時間以上泣いて泣き疲れて寝るって感じでした〜

今ではすんなり添い寝で寝ます!

• ♡SENA♡

♡SENA♡

やっぱやめさせるときは格闘なんですね😭

• 3月7日
結愛まま

あたしも娘はずっと添い乳で寝かせてました。
辞めると決めた日から確実に始めて
3日は辛いです。
あたしの場合は乳首が隠れるように絆創膏を貼り、お風呂でも貼ったまま、絶対に見せないようにしてました。
飲みたくて服めくって吸いつこうもんなら乳首なんて絆創膏の下なのでありません。だから娘はギャン泣きでした!笑
でも3日もすればすんなり寝てました!
●日にはおっぱいバイバイねー!
って話しておくってのもいいみたいです。
夜中は泣いてもトントンして寝かせてました!抱っことかはいつまでも続けれないので

• ♡SENA♡

♡SENA♡

絆創膏は思いつきませんでした😳
    ありがとーござぃます☺️
    最近噛んだらやめるって感じにしてるんですが泣きながら腕に噛み付いてきて大変で....😭😭

• 3月7日
  • 結愛まま

結愛まま

噛まれると痛いですよね😅
    絆創膏は子供に見せないために貼り続けないとですが
    時間あるときにとって綺麗に洗って張り替えてくださいね笑
    あと、指しゃぶりやめる為の苦い塗り薬も断乳に使ってみましたが
    娘には合わなかったです!1回目は苦くて飲むのやめてくれるんですが
    2日目は何度か舐めて、苦味がなくなって結局失敗しました😅なのでオススメしないです!

• 3月7日
ななももか

同じく11ヶ月の息子がいて来月から保育園です😊
夜泣きずっとあったので新生児のときからほとんど添い乳してました。慣れすぎてはじめは夜おっぱいあげないとなかなか寝てくれなくて、かなり泣いてましたが、しばらく寝たふりしてあまりにも泣き叫んだら抱っこして、またおろして寝たふりしてを繰り返してました!
今ようやくおっぱいなしでも寝るまでの時間が短くなってきました!

• ♡SENA♡

♡SENA♡

最初は泣きますよね😭
    保育園始まったらちょっと頑張ってやめるよーにしていこうと思います☺️

• 3月7日
みーみ

うちも添い乳してて
最近夜間断乳実行して9日間でおっぱいなしで朝まで寝てくれるようになりました!
断乳して背中トントンで寝かせてお子さんに寝る癖をつけてあげるしかない気がします😭

• ♡SENA♡

♡SENA♡

ですよね😭
    頑張ってみます😭😭

• 3月7日