※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せなひな
子育て・グッズ

年子姉妹の寝かしつけに悩んでいます。上の子は布団に横にならず、下の子は授乳か抱っこ。同時に寝かしつける方法を教えて欲しいです。

3ヶ月と1歳8ヶ月の年子姉妹です。
年の近い兄弟をお持ちのお母さん、教えて下さい!
上の子はまだ布団にゴロンとして寝れることはほとんどありません。抱っこかおんぶです。下の子は授乳か抱っこです。
二人同時に寝かしつけする時はどんな感じですか?
下の子を抱っこ紐で抱っこ、上の子をおんぶで体がバキバキです´д` ;
下の子を別室で泣かせといて上を先に寝かせ、布団に置けたら下の子を寝かせたりもするんですが、泣きすぎて吐いてたりしてちょっとかわいそうです😭💦
いい方法あったら教えて下さい🙏!

コメント

ぱんだ

二人の間に入ってトントンしてます。うちの上の子は抱っこで寝ないタイプだったので参考になるか分かりませんが…

• せなひな

せなひな

コメントありがとうございます!
    トントンで寝てくれるんですね´д` ;
    うちはまだ抱っこなのでトントンで寝てくれるようになることを願います😭

• 3月7日
610

下の子は腕枕、上の子はとなりにいると寝てくれます!!!
その頃はオルゴール流してました!!!

• せなひな

せなひな

腕枕と隣にいるだけで寝られるんですね!優秀で羨ましいです😂💦
    オルゴール試してみます!ありがとうございます😊

• 3月7日