※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
PEANUT
妊娠・出産

ショートからボブになりかけている髪がパサパサでまとまらない。お風呂上がりにツバキのヘアオイルをつけてドライヤーで乾かしているが、何かおすすめの方法があれば教えて欲しい。

ショートが伸びてボブになりかけてく感じの髪型なのですが、お風呂上がり、ツバキのヘアオイルをしてドライヤーで乾かしています。
ですが、パサパサで全然まとまりません。

何がおすすめだったり、こうしたらいいよ!ということあったら教えて頂きたいです🙇‍♀️

コメント

pipipipipi

ドライヤーしてからヘアオイルでもダメですかね?🤔

  • PEANUT

    PEANUT

    あとに付けると、ベタベタというかなんかしっとりとは違う感じになっちゃうんです、、😓
    それが、しっとりなのですかね??

    • 3月7日
  • pipipipipi

    pipipipipi

    ドライヤーしてからヘアオイル付けてドライヤーの冷風してみるか、量を減らしてみては?🤔

    • 3月7日
  • PEANUT

    PEANUT

    もしかしたら、付けすぎてるのかもしれないですね😳
    冷風ですか!やってみます!ありがとうございます☺️

    • 3月7日
  • pipipipipi

    pipipipipi

    私が使ってるのはロレッタのオイルです😊
    べたべたした感じはないです✨

    • 3月7日
  • PEANUT

    PEANUT

    ロレッタ使ってるのですね!!
    みんな使っていていいよ!と言うのをたくさん聞くのですが、なんか高そう、、というイメージで毎回買えず、、😥

    • 3月7日
  • pipipipipi

    pipipipipi

    楽天とかで2000しないくらいで売ってますよ😊
    私はショートボブより長めくらいなので、ワンプッシュしか使わないので全然減りません🤣
    旦那さんにおねだりしましょ✨

    • 3月7日
  • PEANUT

    PEANUT

    ほんとにですか!?それはお買い得すぎる😳😳
    いいこと聞きました!ホワイトデーにオネダリしてみようかな🤔笑

    • 3月7日
deleted user

ヘアミルクの方が
パサパサには効くかもしれません🍀

あとは今のオイルのままなら
ドライヤーの前後両方につける✨
とかですかね😅💓

  • PEANUT

    PEANUT

    ヘアミルクですか!!
    何かおすすめの種類だったりありますか?

    • 3月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私はミルボンの
    エルジューダ エマルジョン+を
    使ってます(* ॑꒳ ॑* )💓✨

    • 3月7日
  • PEANUT

    PEANUT

    ありがとうございます!
    近々使って見ます😊

    • 3月7日
MO7

オイルの量を多くしたり、乾かす前と後と2回つけるようにしてみてはいかがですかね😣??

あとはアウトバスの流さないトリートメントよりもインバスの流すトリートメントの方が、補修成分は多く含まれています😉

  • PEANUT

    PEANUT

    そうなんですね!!
    洗い流すトリートメント、何かおすすめのものあったりしますか?🤔

    • 3月7日
にん🍆

いとこに聞いた話ですが
まず、リンスしてシャンプーして
リンスしてってやるとまとまる
って聞いてから私は数年
続けています!

シャンプーを先にすると
パサパサになると聞きました!
たしかにまとまりはいいなぁと
自分で思います


毛質によるも思いますが😭💦

  • PEANUT

    PEANUT

    リンスを先にするんですね!!
    初めて聞きましたが、すぐできそうなので明日やってみます😊

    • 3月7日
rまま♡

私もブリーチしたりしてパサついてて悩みだったんですけど、今日ellipsっていう洗い流さないヘアトリートメント見つけて使ってみたんですけど、一瞬でまとまってサラサラになりました😉👍✨
使い心地もベタベタせずサラサラしてるのでとてもいいです💓
私はドン・キホーテで買いました\( ・ω・ )/

  • PEANUT

    PEANUT

    初めて見ました😳
    お値段どのくらいですか??🤔

    • 3月7日
  • rまま♡

    rまま♡

    画像のようなお試しで6個入ってるやつは300円+税で、30?60?個(曖昧でごめんなさい)入ってるやつは1800円+税でしたよ😊💓✨
    結構口コミもよくて人気みたいです( *˙ω˙*)و グッ!

    • 3月8日
  • PEANUT

    PEANUT

    あ、意外と安いですね!
    今度ドンホ言った時に探して見つけたら買ってみます😊✨

    • 3月8日
ねェ

妊娠中はどうしても栄養分持っていかれますよね😭
私は必ず温風でかんぜに乾かした後に手ぐしをしながら冷風で髪をのばすようにしています🤗
面倒だけどずっと続けているおかげか剛毛な髪も縮毛のようにまっすぐまとまってくれてます✨
出かける前とかによく使うのは
オイルトリートメントシャイニー
です。静電気を予防しつつサラサラにしてくれてオススメです

  • ねェ

    ねェ

    ついでにいうとコンディショナーを洗い流す時は38℃くらいの熱すぎないお湯で完全に流しきらない。というやり方を続けてます👌

    • 3月7日
  • PEANUT

    PEANUT

    やはり冷風は大事なのですね😳

    ツルハなどに売ってますかね?
    あと、お値段おいくらくらいですか?🤔

    流しきっちゃうとダメなんですね!!
    でも、なかなかどのくらい残していいものなのか加減が分からなくて、毎回流しきっちゃいます😭

    • 3月7日
  • ねェ

    ねェ

    髪の大敵は熱です!
    濡れっぱなしは論外ですけど
    ドライヤーのかけすぎもよくないです
    冷風で乾燥を少しでも防いで上げましょ

    私はロフトで買ってますよ👌
    ネット販売だと1,296円(税込)となっています。メルカリとかなら少し安く買えますよ🤗

    • 3月7日
  • PEANUT

    PEANUT

    間違えてしたに書いてしまいました、ごめんなさい、、😥

    • 3月7日
PEANUT

ありがとうございます😊
しっかり冷風で防ぐようにします!!

ロフト、何でもあって素敵ですよね✨
ネットで調べて、安いものがあったら買ってみます😆