※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
shiho.k
子育て・グッズ

産後1ヶ月半で体重が減らず悩んでいます。みなさんはどれくらいの期間でどれくらい痩せましたか?私は10㌔太り、1ヶ月半で6㌔減。まだ4㌔残っています。毎日スクワットやお散歩はしています。

産後1ヶ月半経ちました。
ほぼ完母です。
体重が減らなくて減らなくて...

みなさんは、どれくらいの期間で
どれくらい痩せましたか?

私は10㌔太り、1ヶ月半で6㌔。
まだ4㌔を蓄えております。。

元々太りやすく痩せにくい体なので
覚悟はしてましたが
みなさんの体重の変化の様子、
教えて下さい。

ちなみに毎日スクワットや軽いお散歩はしています。

コメント

ゆうひ0627

わたしは一ヶ月に1キロペースくらいで減っててます。出産してすぐ同じく6㌔へり、現在出産前から10㌔減りました。あと2キロ残ってるので頑張りたいです、わたしも(笑)

  • shiho.k

    shiho.k

    3ヶ月で10㌔落ちたんですね(´3`)
    うらやましい限りです。♥
    一緒に、頑張りましょう‼

    • 9月30日
ななちゃんmama

産後2カ月です。

里帰りの一カ月間暴食して完母なのの全く痩せませんでしたが、ここ最近お菓子禁止にして骨盤矯正通ったら2キロ落ちました!

まだ一カ月で体調も戻りきってないと思うし噂のリミット6カ月以内に気長に?お互い頑張りましょー!✨

  • shiho.k

    shiho.k

    骨盤矯正、興味あります‼
    効果あるんですね~♥

    ですね、6ヶ月の間に、なんとかしないとですね❗
    頑張りましょう✨

    • 10月2日
めい

はじめまして!
私はもうすぐ産後2ヶ月になります。
数日前から脱ミルクをし、完母を目指しています。

体重は8キロ増え、ちょうど8キロ減り、妊娠前の体重には戻ったのですが、元々がぽっちゃり体型だったのであと5キロ〜10キロは減らしたいところです。

私も太りやすく痩せにくい体質なのでこれからが頑張り時ですが。

運動は特にしてなく…3食しっかり食べ、家事を無理なくしている位です。
10月から適度な運動をしようと思っています。

一緒に産後痩せ頑張りましょう!

  • shiho.k

    shiho.k

    妊娠前の体重戻ったのうらやましいです‼
    それからさらにだなんてすごいです‼

    母乳のためにもちゃんと食べて
    体動かすほうを意識したほうがいいですよね❗
    私も頑張ります‼

    • 10月2日
summer

今、産後一ヶ月半です。

産後すぐ4キロ落ちて、徐々に一ヶ月で2キロ落ちて、産後一ヶ月経ってすぐ、骨盤矯正に通いました。
そしたら、今はプラス1キロです😃
骨盤矯正はすっごく痛いですが、
効き目がすごくて、おなかがスッキリしました!妊娠前の服が無理矢理入るようになりましたが、まだおなかがブヨブヨで、かなりお肉乗っかります(ꈨຶ˙̫̮ꈨຶ)ギャグ並に‥‥
旦那にはライザップのBeforeみたいって言われる始末。
完母だからすぐ痩せるよって言われましたが、どうなんですかね💦

あと胸がかなり垂れて、お母さん‼️っていう体型になりました😭
胸の位置が下がりましたね。

スクワットと散歩なんてかなり偉いです‼︎尊敬します✨

まだまだ子育て手探り状態だと思いますが、お互い頑張りましょうね✨

  • shiho.k

    shiho.k

    骨盤矯正わたしもやりたいと思っています‼
    痛くても効果あれば乗り越えられますね!いいなあ!!

    ライザップ...
    before...
    ほんと産後って体の形変わりますよね💦
    胸も変化あるんですね❗私は貧乳なので母乳あげててもとくに変わり無いです...

    運動もつづけつつ
    子育て頑張ってみます!
    頑張りましょう✨

    • 10月2日
空色のーと

1人目の時に、7.4キロ増えて1ヶ月で10キロちょっと減りましたf^_^;)

ちなみに完母です。
その後も、まだしばらく体重が減り続けてましたが、断乳して妊娠前くらいに戻りました(笑)

  • shiho.k

    shiho.k

    1ヶ月ですごい減りですね‼💦

    母乳の力ですね(;゜Д゜)

    私も母乳頑張っているのに...笑
    あきらめず、頑張ってみます❗

    • 10月2日
りっちゃんママ♡

産後1ヶ月です💦

妊娠前から13キロ太り、産後すぐ7キロ減りました。
そして今、変動はありますが妊娠前の体重に戻りました^_^

私は混合でやってますが、3食ちゃんと食べてますし、これと言って特に運動もやってません…。
やってるとすれば、だいたい半日くらい子供抱っこして家の中ウロウロ歩いてるくらいです>_<

スクワットやお散歩するなんてすごいです💦

  • shiho.k

    shiho.k

    体重戻ってほんとうらやましいです(>_<)

    私もだっこしながら家事したりしてるんですけど、
    全然痩せないです~(*_*)
    諦めず頑張ってみます(;_;)(;_;)(;_;)

    • 10月2日
deleted user

一人目の時に約30キロ太りました(>_<)
産後1ヶ月で10キロ減って
それからダイエットもしましたが
完母なのでお腹が減って続かず…
もういいや。と投げやりで
普通にご飯食べて母乳あげてました!私の場合、産後6ヶ月から徐々に何もしなくても減っていき
ましたよ(^-^)子供が動くようになればかなり動くので勝手にダイエットになってたと思います★
最終的には1年半で元の体重より4キロ減りました!
まだ産後1ヶ月との事なので焦らなくていいと思いますよ(^-^)
子供が走るようになれば絶対痩せます!

  • shiho.k

    shiho.k

    30㌔はすごいですね‼

    半年たってからでも痩せれるのですね、希望が持てました!

    諦めず運動して子育て頑張ってみます❗

    • 10月2日