※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くみっペン
ココロ・悩み

妊活で不妊外来に通っているけど、内診が多くて悲しくなる。同じように感じる方いますか?

妊活で不妊外来三昧。内診台に上がるたび、旦那との仲良しよりウチは先生との内診が多い。なんだかなぁ…同じように感じる方いませんか?子供欲しいから通ってるんだけど、、悲しくなりませんか?

コメント

ぴっぴ

確かにそうですね。毎週毎週通ってますもん。
人工授精にステップアップしたばかりですが、とにかく成果を出したいので赤ちゃんできるまで仲良しは必要ないと思ってしまっています。。。

ゆうか

分かりますよーその気持ち。
うちは男性不妊なので旦那との仲良しでは絶対子供出来ません。
2人目妊活中で病院行きまくってますが、もう開き直って先生よろしくお願いします的な気持ちになっております笑。

ルシファー

そぅですよね。

なんで、こんな所で、旦那じゃない人の前で、お股おっ広げなきゃなんないんだ!って思いました。

私も、随分と長い期間不妊治療していたので。

私は、女性の先生の時が嫌で嫌で仕方なかったです。
事務的で、雑な感じがあったので。悲しいと言うか、内診台に上がる度に絶望感がありました。
男性の先生に変わってからは、気持ちが変わりました。(笑)

はなはないぬいぬ

確かに変な話…大事なところを見られるのは圧倒的に医者が多いです…(^_^;)でも授かるためだと思っています。