※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
櫻子🌸
妊娠・出産

臨月中の過ごし方について、何かアドバイスはありますか?

もう少しで臨月!

臨月中にしたほうがいいことありますか?

最近は、いつ出産で家をあけても
大丈夫なように洗い物溜めないとか
毎日掃除機するなどしてます(笑)

なにかありますか(^^)

コメント

あたーっちゅ♪

ご主人は普段から物の位置などは把握してますか?
うちは何もしない人なので、念のため日常的に使う日用品や調味料の買い置きの場所など説明しておく必要があります(^^;)

aoiiro

もうすぐ臨月なんですね!!

いつでもと、準備してるなんて凄いです!!私はギリギリでした(--;)

美容院に行こうかなと考えてるならば、行った方がいいですよ。産後は、なかなか行ける機会がないので、良ければ候補の1つに入れてください。

リトルタイガー★

産後はなかなか買い物に行けないので、欲しいものは買いだめしました!旦那に言ってもわからなそうな化粧品類とか(^ω^)
あと部屋も掃除とかなかなかできなくなるので整理整頓したり、行きたい場所へのお出かけや外食なども今のうちに♡

ひつじちゃんママ

来週帝王切開での出産予定です。

私は、買ったまま片付けていたベビー用品を、すぐに使える状態に整理して片付けたり、部屋の準備をしたりしています。

あとは、衣替えをしておこうか考え中…。
一応長袖は出てるのですが、なんせ暑がりなんで、半袖もないとなぁーと💦

もうすぐ赤ちゃんに会えますね♡
お互い頑張りましょう!!

ばばび

こんにちは!
私も臨月なので産まれてからは出来ないであろう大掃除を少しずつ進めてます!
旦那さんがお風呂など水回りは掃除出来ないタイプなので(笑)、お風呂トイレキッチン掃除や、収納整理。
窓掃除なども終わらせました!

あとは他の方が仰るように、どこに何があるかのリストや、産後やって欲しい手続き系のリストなど作成しました👶🏼👶🏼👶🏼

summer

家族の衣替えと赤ちゃんの洋服等を揃えて、いつでも赤ちゃんが来ていいように準備をしました。
あとは化粧品とかの自分の消耗品のストックと、冷蔵庫に買いだめをあまりしませんでした。

えりりりり*

私は毎日大掃除してました♥︎
掃除機はもちろんですが、雑巾で床ふいてましたよー。
運動にもなるしオススメです♪
後は買いだめですね♪

あかねごん

こんにちは☆

私は深夜に陣痛が突然2.3分おきで来て破水もしてしまい、旦那も私もおろおろとパニックになり、

荷物持ってきて!私の着替え出して!タクシー呼んで!と言っても
バッグの場所や着替えの場所等を旦那にきちんと伝えてなかったので
陣痛が来てから痛みでうまく伝えれず、用意しておいたものが病院に持っていけませんでした^^;

きちんと伝えておくべきでした^^;

櫻子🌸

お返事遅くなりましたが
皆さんありがとうございます。

皆さんの意見参考にさせて
いただきます。
そしてどきどき出産がんばります。