※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
noir30
妊娠・出産

12wの妊婦が転院を考えており、同じ駅の病院に転院することに夫婦で決めかねている。転院の際の紹介状や非常識さについて相談している。

転院について。現在12wです。来週今の病院での分娩予約をとる予定だったのですがいろいろ比べた結果1人目を出産した病院にしようと夫婦で話がかたまりました。ちなみに病院は同じ駅にあります。
転院の際紹介状を書いてもらう必要があると思うのですが、近くの病院への転院は非常識でしょうか。つわりでの入院中に知ったことや比較できたこともあり気持ちはかたまっているのですが…ご意見いただけると嬉しいです。

コメント

ザト

血液検査など終わっているのであれば、紹介状は必要になりますが、血液検査がまだなら紹介状なしで転院すると良いですよ💡どちらにしても、選ぶのは妊娠したご本人なので、非常識ということはありません。

• noir30

noir30

血液検査の結果は来週聞きにいくことになっているのでそのときに書いてもらうことにします。
    そうですよね、決めるのは自分ですものね。ご回答ありがとうございます。

• 9月30日