※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
長靴をはいた猫
ココロ・悩み

4月入園が決まった上の子は、入園式が13日で、それまで一時保育が利用できず、3歳クラスでもならし保育が必要。仕事ができない状況について不満がある。

4月から入園が決まった上の子
入園式は13日
入園式が終わらないと園には預けられないらしい

今使ってる一時保育も待機児童の為のものだから4月に入園が決まった上の子は3月末までしか預けられない

しかも3歳児クラスでもならし保育が10日くらいは必要とか


4月仕事行けない!!

入園式遅すぎ!
去年は6日だったのに(>_<)

半月しか行けない、その半月もほぼならし保育で高い保育料1ヶ月丸々請求されるとかやるせない

コメント

風船

ええー。酷いですね。。

  • 長靴をはいた猫

    長靴をはいた猫

    困ります(*_*)

    • 3月7日
deleted user

入園式13日ですか!?遅すぎますね💦
何の為に保育園に子供預けるのか分かってるんですかね😂

  • 長靴をはいた猫

    長靴をはいた猫

    遅すぎですよね!
    子どもを一時保育に預けて、もう既に働いているのでかなり困ります(>_<)

    • 3月7日
ひなまま1024

役場に文句いってみても大丈夫ではないでしょうか?うちのところ入所は一律4/1~になってますよ。保育料ぼったくりですね。

  • 長靴をはいた猫

    長靴をはいた猫

    1日からとか大助かりですね!
    来年度から保育園からこども園に変わる園でいろいろな準備がいるのかな?と考えましたが、正直困ります...
    家計にも大打撃です(*_*)

    • 3月7日