※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼるたれぬ
妊娠・出産

妊娠中で食べづわりがあり、健康的な食事ができずに悩んでいます。食べられるものが身体に悪そうで不安です。食べづわりの管理方法を知りたいです。

ただいま二人目を妊娠中のぼるたれぬと申します。
6週に入った時から胃がムカムカしていて、食べづわりなのか物を中に入れないと気持ち悪いんです🌀
でも、その食べられる物がスナック菓子やカップ麺などどれも身体に悪そう&太りそうな物ばかりで…今からこんなもの食べてたら後で大変なことになると思っているのですが止められず…💧
初期の頃は、食べられる物を食べたほうが良いと言われていますが、とても不安です。1人目の時は、食べづわりはなかったのですが10キロ増加してしまい今回はなんとしても7キロ程度に止めておきたいという気持ちがあり今から焦っています😣
同じ方いらっしゃいますか?😢
また食べづわりがあった方は、どうやって管理していましたか?
長文乱文失礼しました。ここまで読んでいただきありがとうございます。よろしくお願いします。

コメント

いぬ

絶賛たべづわり中です。一人目も食べづわりでしたが、10キロ増でも問題なかったですよ。
私は夕方頭痛がひどくなるので、夕方おにぎりやサンドイッチを食べますが、夕飯は控えめにしたりしています。おにぎりがカロリー低めで長持ちするかなと思います。

• ぼるたれぬ

ぼるたれぬ

返信ありがとうございます!
    友人から「デブ」「太り過ぎ」と言われ気にしてしまい💦気をつけないとと思いました😔
    やっぱりおにぎりは優秀ですよね😳朝に多めに握ってそれを1日で食べてみようと思います!

• 3月7日
  • いぬ

いぬ

病院で言われた訳じゃないなら気にすることないですよ!妊婦に太りすぎとか失礼しちゃいますよね。食べづわりの時期は食べられるものを食べてよいと見ましたよ!一時的なものだし、頑張って乗り越えましょうね!

• 3月7日
みい

一人目二人目共に、食べづわりで20キロ増での出産でした。今回はまだ食べづわりきてないですが、絶対今回はお腹すいてもサラダとか食べようときめてます

• ぼるたれぬ

ぼるたれぬ

3人目おめでとうございます🍀そうですね、みいさんを見習って、私も断固たる決意で今回は頑張ろうと思います!!

• 3月7日
パンケーキ☆パンケーキ

同じです🙍💧
わたしも妊娠前は何年ももう食べていなかったのに、今回の妊娠でカップラーメンが食べたくて仕方ない時がありまして。
連日、塩焼きそばのカップ麺や うどんを食べてました( ´д`)
いまは冷たいお蕎麦が美味しく感じます。
お菓子はほとんど食べませんが、
アイスも氷菓はストックしてあります。
悪阻が落ち着いてから食事の調整はしていこうと思っています。
いまはこの瞬間たべたいもの!っていうのがコロコロ変わりすぎて無理かなって諦めてます(* ´ ▽ ` *)(笑)

• ぼるたれぬ

ぼるたれぬ

妊娠すると本当に食の好みって変わりますよね!!私も実は今ペ〇ングが食べたくて…(汗)
    アイスも食べたいです😭あーもー怖い。
    コロコロ変わりますよね!?やっぱり つわりの時は仕方のないことなんですかね💦
    つわりが落ち着くまでの辛抱だと思って食べたいもの食べるほうがストレスも溜まりませんかね?🤔

• 3月7日
  • パンケーキ☆パンケーキ

パンケーキ☆パンケーキ

道産子なので、わたしは焼きそば弁当の旨塩っていうカップ麺をこよなく愛しています( ;∀;)💓笑
    カップラーメンというよりは焼きそばなんですよね。不思議です…
    もっと初期の頃はサンドイッチとゼリーにハマってストックしてましたが、ある日突然飽きたのか全然食べる気しなくなって旦那に食べてもらったり。
    なのでいまはコレ!というものがあってもストックするのはやめました😅
    前回16kg増えたので今回は10㎏以下に抑えたいのですが、どうなることやらです…
    我慢しようにもそのときに食べたいものしか受け付けないので、仕方ないと割りきってます❗笑

• 3月7日
  • ぼるたれぬ

ぼるたれぬ

旨塩?!なんですかその殺人級に美味しそうな食べ物は(⊙◞౪◟⊙)
    あー…分かります…前回ポンジュースがすごく飲みたくて主人に大量に買ってきてもらったんですが突然飲まなくなり、主人が処理することに(^^; ストックは危険ですよね💦
    やっぱりそうですね(;▽;)受け付けるものしか食べられないのが現実なんですよねorz 割り切ったほうが賢明なのかもしれないっ!!
    そしてつわりが落ち着いたら本気出すくらいがいいですね!(;▽;)

• 3月7日
ぼるたれぬ

皆さん、返答本当にありがとうございました!一つ一つ参考させていただいて、これからの妊娠生活に活かそうと思います!!
まだまだ気候が安定しない日が続きます。くれぐれもご自愛ください🍀
本当にありがとうございました!