※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いこ
お金・保険

旦那の実家から援助あり、自分の実家からなしで申し訳ない気持ち。逆の場合、旦那の反応は?

マイホームで旦那さんの実家からのみ援助があった方、何となく旦那さんに悪い気がしませんか?
うちは旦那のご両親は援助してくださるそうですが、私の両親はお金がない✋と援助はないそうです。
旦那に申し訳ないです…。

逆で奥さまのご両親からのみ援助があった方、旦那さんはどんな反応でしたか?

コメント

みぃ

うちは逆バージョンです
うちの親からはうん百万もらいましたが、旦那実家はなしです。
でも、旦那は私の実家に行った時もなんてゆうか特に何もなく、義理親として気を使ってってかんじですよ‼️

ちゃん

うちは逆ですが、3世帯で住んでいる持ち家があるので、今はそこに旦那と住んでいます。もちろん家賃はかかりません。

昔からしたら結納や、女性の方の名前が変わり嫁ぐのが当たり前だったので、家を用意してもらった訳ではないようですし、そんな深く考えずありがたいなと思っていればいいんじゃないですか??😅

こころ

旦那に悪いと思うより、額にもよりますが、援助してもらったら口出しされても将来介護お願いされても文句言えなくなるなと思います😅

ちなみに私の義両親は10万で“援助してやった”気になってます…😪

いちご大福@

額にもよりますが援助してもらうとこっちにそんな気がなくても年とってから同居とか言われそうで嫌じゃないですか?援助があるのが当たり前じゃないですから旦那様には一言うちはないけどごめんねといえば済むんじゃないでしょうか?

あんちゃん

私はそれで夫の実家の近くに住んでもいいかなと思えたので、全然遠慮しないです。ありがたいとは思っています。

両親からは援助なかったというか、私がしないでほしいと言いました。もし離婚したら家はいらないので…😅

今のところ離婚する気なんてさっぱりないですが笑

うちは、旦那の両親から援助ありました〜しかも、ウン百万🤣
私は義実家がとても大好きなので、将来のこととかは全然引き受けるつもりです✨その覚悟でお金も受け取りました☺️

我が家は私の親から援助ではなくお祝いという形で頂きました。
結婚・出産・マイホーム。
全て私の親からはお祝いありますが、義親からはありません。
主人に「うちは貧乏だからお祝いのお金は無いと思う・・・」と結婚の話が出た時に言われたので、別に貴方の親からのお金は宛にしていない。だからあなたの親から貰えない事で あなたが気にすることではないよ。と初めに伝えて、貰った人には感謝しようと夫婦で決めました。
ただ私の中では介護をする予定も無いです。

旦那さんが気を使って何か言ってもらえると良いですね。

ザト

うちは逆で片親の母から援助の申し出がありましたが、義両親からは援助できないと言われたので、母の申し出も断りました💡
敷地内同居とかなら片方から頂くのも納得できますが、そうじゃなければ私は頂けなかった方に不満を感じそうなので、どちらからも無しにして、身軽にマイホーム購入しました+゚。*(*´∀`*)*。゚+