※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽよ
お金・保険

貯金ができずイライラしています。支出が多く、妊娠中のため収入がない状況。医療費や赤ちゃんの準備もあり、自分の欲しいものを我慢しているが、旦那に理解されずストレスが溜まっています。

貯金が出来なくてイライラします。
旦那の給料が17万弱ぐらいです。
(私が妊婦のため働いていません)

毎月10万の支払いがあり
残りのお金で食費や雑費などを払っています
旦那の飲み会などがある場合はその都度、
お小遣いをあげています。

これだけでもギリギリで貯金ができない上に
胎児異常の可能性があるので
個人医院ではなく、大きい総合病院に通うことになっています。
通院費や、はじめての子供ということで
これから揃えていかなくちゃいけないと
いうのに

今月のご褒美に!と美容室にいきたいとか
新しいゲームが欲しい!とか
たった5000円なのかもしれませんが
イライラします。
今月はもう厳しいから給料日後にして!
とお願いすると、怒ります。

専業主婦といっても私も美容室にいきたいし
新しい洋服だってほしいのを
赤ちゃんの為だと!我慢しているのに。

やっぱり男の人は自分が1番なのでしょうか。

コメント

★JilLE★

男の人は子供ですからね…😵💦
それをうまく操るのが妻の務めなのでしょうかね…

  • ぽよ

    ぽよ

    子供ですよね😭💧
    同じように夫が考えてくれたらいいのに。。

    • 3月7日
deleted user

手取り同じくらいです。
わかります!2000円以上は出したくないなって思ってしまいます😫😫

俺が稼いできてるのにとか、色々思うんじゃないでしょうか😭

  • ぽよ

    ぽよ

    出したくないですよね😭❗️
    仕事をしてる❗️と威張っているのかな。。。
    ほんとに自分が一番の考えですよね😢

    • 3月7日
みーーーにゅ

すごくわかります!!
うちの旦那も自分のことばっかで、私にはお金が回って来ません!!
節約しなきゃ!と頑張ってるのに、色々買ってきて、ほんと何にも考えてないです(๑¯ω¯๑)

  • ぽよ

    ぽよ

    旦那は義母から、
    男は女にお金をかけてキレイにいてもらわないと男の価値が下がる。
    と毎回言われているのですが
    やはり自分のことばかり。
    どんどん鏡もみたいないような自分になってるのが悲しいです😢
    なぜ男の人は使いたい分使えるのでしょうか😢

    • 3月7日
みつき

その人その人で違うと思いますよ。

ウチの旦那は自分の事より私や子供の為にお金使っていいよって言ってくれます!

貯金も毎月ほんとに少ししか出来てないですけど。

  • ぽよ

    ぽよ

    羨ましい😢旦那に
    子供の服これ欲しい!と伝えてもいらない。としか
    言われないので😭

    • 3月7日
chocolate★

旦那はお小遣いありません。
お酒もタバコもギャンブルも
しません。
そんなに余裕がなく
たまに買うとすればマンガ笑笑
毎月申し訳なくなってます( .. )
毎月どれだけの出費があるかどうか
これからどんだけかかるのか
言ってみたらどうですか??

  • ぽよ

    ぽよ

    毎回お金が追いついてないのは伝えているのですが
    共働きだった時の貯金があるからいいだろう。と😢

    • 3月7日
  • chocolate★

    chocolate★


    置いとかないと
    何かあった時に困りますよね( .. )

    • 3月7日
  • ぽよ

    ぽよ

    安心できないですよね😢
    赤ちゃんがどういう状態かも
    わからないからなにかあっても大丈夫なようにしときたいのに😭

    • 3月7日
  • chocolate★

    chocolate★


    お金使うのは一瞬で
    無くなりますからね。。。
    男は子供ですからね(・∀・)

    • 3月7日
さくらもち

うちも手取り17万で貯金はまず出来ません💦旦那さんも、ゲーム買ってとか新曲でたからCD買ってとか言ってました😄

最近パパママ教室に行って、やっと父親の自覚が出てきたって感じです😅

  • ぽよ

    ぽよ

    父親の自覚を持ってもらわないとですよね😢

    • 3月7日
  • さくらもち

    さくらもち

    なかなか難しいですね💦
    エコーや胎動で子供に対する意識が変わればいいですよね☺️

    • 3月7日
  • ぽよ

    ぽよ

    毎回病院には一緒にきたり
    エコーを見ては可愛い可愛いと言うのですが
    なかなか父親の自覚とまではいかないみたいです😢難しい

    • 3月7日
ぽす

男の人はってことはないと思います。
うちは自分の事に使わなさすぎてありがたい反面ストレスたまってないか心配です🙇‍♀️
旦那さんにはもっと現実見て変わってほしいですね。

  • ぽよ

    ぽよ

    使わなすぎも心配ですよね😢
    はやく父親の自覚をもってかわってほしいです😭

    • 3月7日
ぽっぽ

家庭に向かないタイプですね💧
子供の方がまだいいです…💧

私の元旦那もこんなでした。
産まれて、2年は我慢しました。
ですが改善せず、離婚…
離婚後は金食い虫がいないので
面白い程お金がたまりました!

  • ぽよ

    ぽよ

    私も家庭に向いてないのでは?と思います😭

    改善されなければ考えなくちゃですよね😢

    • 3月7日
deleted user

女は妊娠したら自覚が持てますが、男は産まれてしばらく、うちは2年くらいかかったかなぁと思います。
赤字だと思いますが、貯金を崩してる感じですか?
借金は絶対せずに通帳や収支を記録して見せながら説明しましょう。

小遣いは手取りの1割、1万7000円でやりくりしてもらうのが一番です。もっと欲しければもっと稼ぐしかない。小遣い3万の人は手取り30はありますよ、と。

しばらくは貯金は諦め、赤ちゃんの事を一番に、ストレス溜めすぎないようにしてくださいね。。

  • ぽよ

    ぽよ

    今は貯金も崩したり実家で食材をもらったりして生活しています😢
    お小遣いはタバコなど含めて渡した方がいいのでしょうか。。

    ありがとうございます😢

    • 3月7日
deleted user

男でも、女でも、自分が1番の人はいますよ!

貯金が出来なくてイライラするのはわかります。私はどちらかというと不安になってますが、私以上に旦那が産まれたあとのお金の心配して、元々あまりお金使わない人ですが、更に財布の紐がかたくなりました。

私は今は仕事してますが、産後復帰できるか未定です😢住んでる地域は待機児童多いから、保育園に入れるかも不安です😭宝くじでも当たらないかなーと本気で思ってます😃

  • ぽよ

    ぽよ

    性格の問題ですよね😢

    ステキな旦那さん!!
    羨ましく思います😢

    今、どこの地域でも保育園入れるかも不安ですよね!
    私も毎日お金ふってこないかな〜など考えてます!😂

    • 3月7日
テンテン

キツイですねー。
うちは旦那が自営業で鍼灸師してるんですが、まだ稼ぎもそこまでなく…なんなら私の扶養に入れてます。
私の稼ぎが結構あったので不足分や保険代などはその時の貯金から産休まで切り崩してく予定です。いずれ出来る子供のためにと貯めてたお金なので(笑)

赤ちゃんの出産・育児費用(学資保険なども)。必要な品代諸々(産まれてからのミルク代なども含め)。あえてもらえる手当てのことは言わずざっと計算して押し付けてみては?✨

  • ぽよ

    ぽよ

    子供のために!と思えず旦那の贅沢のために貯金を崩してるのかな〜とイライラします😢

    何度言っても大丈夫!親がなんとかしてくれる!などと言い、もう呆れています😭

    • 3月7日
  • テンテン

    テンテン

    親がなんとか…いやそこじゃないでしょ!て言いたいですね。なら親に散髪代もらえー、みたいな(笑)

    • 3月7日
いちご大福@

男の人って何にいくらかかってるとか知らずに色々要求してきますよね!家計簿見せて今でもギリギリだと伝えてみてはどうですか?

kira

私も、同じ感じです‼︎
支払いもアパート代から色んな支払いからでぴんさんと同じくらい支払いあります‼︎赤ちゃんがいて、専業主婦の為、働いてなくなかなか貯金ができていません(´;Д;`)妊婦の時から働いてないので出費ばかりです!お互い頑張りましょうヽ(;▽;)ノ

かめこ

はい!
そうですよ!!

今からガツン!としとかないと
子ども産まれたら母は
絶対子ども優先になりますからね苦笑い