※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんこ
子育て・グッズ

初マタの方が32週6日で、抱っこひもを購入しようか悩んでいます。ベビーカーも持っていますが、抱っこひもの利点と欠点について教えて欲しいそうです。

初マタですが 抱っこひもを購入しようか悩んでます(^^)

32週6日です。

ベビーカーを中古でリサイクルショップで購入しましたが両方使ってもいいかと思いますが抱っこひもは小さい内にしか使えないと思ってるんですが体力的な問題もあるかと(^^;


抱っこひもの良い点悪い点を教えて下さい。

コメント

ちゃこ

抱っこ紐は家の中でも使ってます!
あやしながら家事ができます!
買い物もベビーカーでは狭い時もあるので…
生活スタイルに合わせるといいと思いますよ!

  • のんこ

    のんこ

    お家の中でも使えるんですね(^^)
    お外でしか使えないと思ってました(^^;
    ありがとうございました(^^)

    • 3月7日
♡コキンちゃん♡

抱っこ紐のいいところは〜
密着してるからすぐ寝てくれる
機嫌悪くてもおんぶしながら家事できるので洗濯干したり掃除したり夕飯作りながらとかながら作業できますよ(^-^)

悪いところは...
肩がこる、腰が痛くなる

ですかね!笑

  • のんこ

    のんこ

    すぐに寝てくれるとママの方も楽ですか?
    抱っこひもは両方手があくことですかね?
    ありがとうございました(^^)

    • 3月7日
sara

私は抱っこ紐とベビーカー両方使用しています。ベビーカーに乗っていてぐずぐずする時もあるのでその時に抱っこすると泣きやんだりします♪
電車でも混んでいたりするとベビーカー乗せるの大変だったりするので抱っこ紐で乗る時もあります!
ちょっとしたお出かけなどにも使っています!
抱っこと首が座ってからのおんぶの両方用も今は売っていたりするので料理したりする時に子どもおんぶして作れたりするので便利ですよ♪♪

  • のんこ

    のんこ

    ベビーの顔が見れる所もいい点になりますかね?
    首が座る前からでも使える物もありますがちょっと高額じゃないですが(^^;
    洗濯って出来ますか?

    • 3月7日
  • sara

    sara

    赤ちゃんもお母さんの温もりを感じれるので安心しますね😊
    高いものもありますよね💦
    洗えるやつもあったりしますよ♪

    • 3月7日
  • のんこ

    のんこ

    よく見ないといけないですね(^^;
    慌てるのでしっかり表示を見ないとダメですね(^^;

    • 3月7日
ひまわり

抱っこ紐必需品だと思ってます。ベビーカーで外出しても途中でグズって泣き出したときは抱っこ紐で泣き止ませてます。体重が重くなればなるほど抱っこ紐なかったらヤバかったなと日々感じています。

  • のんこ

    のんこ

    必需品ですか(^^)
    買ってもいいかなぁと思えてきました(^^)
    グズると抱っこひもを持ってればすぐと泣き止ませることは可能なんですね~(^^)

    • 3月7日
  • ひまわり

    ひまわり

    外出時にベビーカーでは泣いても、抱っこ紐で泣いたことはないです。でも月齢重ねると最初から抱っこ紐での外出は腰への負担が半端ないので、併用してます(*^^*)

    • 3月7日
  • のんこ

    のんこ

    併用はいいですね(^^)
    抱っこひもはカバンに入れててもかさばらないですか?

    • 3月7日
  • ひまわり

    ひまわり

    ベビーカーの下に荷物入れがあるので、そこに入れてます。ちょっとした買い物なら抱っこ紐と一緒にベビーカー下に収納できますし。抱っこ紐を収納する抱っこ紐カバーみたいなんも売ってますよ。収納場所がないときに肩や腰に抱っこ紐を鞄のようにぶら下げておけるので便利です☆

    • 3月7日
  • のんこ

    のんこ

    そーですね(^^)
    部屋でも外でも使えるのは有難いですね(^^)
    鞄のように下げておけるのもすぐと抱っこ紐が使える状態になるから泣き止ませにはいいですね(^^)

    • 3月7日
am

抱っこ紐
メリット:かさばらないので楽!
離れないので安心!
デメリット:重くなるにつれ肩こりが凄い
一人で抱っこ紐付けるのが慣れるまで大変
洋服に制限がある(チャック無しなど)
ベビーカー
メリット:買い物などの荷物をかけたり置けて買い物が楽に行ける
好きな洋服がきれたり、自分に負荷はそこまで無い
デメリット:一人でベビーカーを電車やバスに乗せたりするのが大変
置き場所に困る

って事ですかね…
私は今生後2ヶ月の息子を育ててますが抱っこ紐を大半は使って生活してます!まだ軽いし重さにもどんどん慣れてきてます!ergoの抱っこ紐は使いやすくてオススメです!

お出かけから帰ってきた後の肩こりや疲労はかなりすごいです😖💦

  • のんこ

    のんこ

    色々とメリット デメリットがあるんですね~(^^;
    今 現状ベビーカーの置き場に困ってますがまだ 使わないので部屋に新聞ひいてその上にありますが大きいので玄関に置くとめちゃくちゃせまくなるというのが購入してわかったので(^^;
    ありがとうございました。

    • 3月7日
Y.K

意外と雨の日のやむおえないお出かけや、近場の買い物などはベビーカーをわざわざ出して使うより抱っこ紐の方が楽ですよ!
また、抱っこ紐だと毎回エレベーターを探さなくても済みます。
ちゃこさんのおっしゃるように、おんぶができる抱っこ紐だと家で家事がはかどります。
私の場合はベビーカーよりも抱っこ紐を優先で買いました

  • のんこ

    のんこ

    雨の日までは考えてませんでした(^^;
    ありがとうございました。

    • 3月7日
510928

あった方が良いと思いますが買うのは生まれてからでも良いと思います😊
良い点は家の中でも使える、おんぶもできる。
悪い点は体重が増えてくると肩と腰がやられます😅
でも私は無いと育児できなかったかもしれません。今日もおんぶして夕飯作ったところです。

  • のんこ

    のんこ

    夕飯作りにおんぶして作れるのはいいですね(^^)
    あっち行ってキッチン戻ってだとなかなか捗らないですよね(^^;

    • 3月7日
おりす

ベビーカーだけだとお買い物が大変だなーと思いました
カゴ持てないし、商品持って片手でベビーカー押すの大変だし…
抱っこ紐だと長時間は大変ですが短時間だと両手も空いて行動しやすいです!
子どもも安心するのか外に出てもぐずらずよく寝てくれます

  • のんこ

    のんこ

    よく見ますね(^^;
    ベビーカー押しながらかご持ってるママさん(^^)
    抱っこひもなら両手あくので使いやすいですかね?

    • 3月7日