※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momo
妊娠・出産

トイレでの出血が気になります。病院へ行くべきか、様子を見るべきか迷っています。2週間後の検診まで待つべきでしょうか?

たった今トイレに行ったら出血しました。
おりものシートには血はついてなくて拭いたらつくって感じで2、3回拭いてもつきます。色は赤いんですがおりものと混じった感じの赤さで茶色くも真っ赤でもないです。

一瞬生理かと思い、いやでもいま妊娠してるはず・・とパニック中です( i _ i )

今回の妊娠は2人目で1人目の時は7ヶ月頃に切迫早産の診断を受け、服薬で自宅安静で37週6日で出産しました。
ですが今回はまだそのような診断はなく、2人目なため不安ではありましたがどうしても前より動きまくってしまってます。

前回のと今回の妊娠でおしるし以外の出血は初めてで、このまま止まれば気にしなくても良いのか、明日にでも病院に行った方が良いのか悩んでいます。

以前からたまに腹痛がありましたが、先生に聞いたところお腹が大きくなる痛みやお通じ、ガスなどで問題ないと言われていたため、痛みも一瞬でしたし気にしてませんでした。

ちなみにつぎの検診は2週間後で、今日から15週に入りました。
今現在は特に腹痛など感じでませんが、このまま出血が止まらなければ明日にでも診てもらうべきでしょうか?
それとも出血も止まり、特に変化が見られなければ2週間後まで様子見でも問題なさそうでしょうか?

みなさまのご意見お聞かせください( i _ i )

コメント

あーか

病院に電話しましょう!!

私も28wの時に出血があって病院電話したら祝日でしたがすぐ来るように言われて、そのまま入院になりましたo(>_<*)o

• momo

momo

回答ありがとうございます!
    出血からそのまま入院・・。まだなりたくないです(´._.`)
    祝日でも電話出来るんですね。私が通ってるところはもう診察時間過ぎたのでダメかと思いましたが、救急科に繋いで貰って産科のお医者さんに聞いて貰えました!明日来てくださいとのことでした。電話してよかったです( i _ i )

• 3月7日
ぴ

1人目の時にオリモノシートにはつかないけど拭いたら付くくらいの出血がありました😅色はピンクっぽかったと思います😅その日は仕事で病院に行けず次の日には血は出ていなかったんですが病院に行きました!

• momo

momo

似たような経験の方がいて心強いです( i _ i )私はピンクよりは赤っぽい気がしますが、私も明日診て貰えそうです!

• 3月7日
\(8^o^9)/ぺこちゃん

私も1人目の時
初期に出血がありました。
まさに同じくらいの量です。
とにかく病院電話して下さい。
私も大丈夫かなと1日目は放置してて
2日目に電話したら
出血した時はすぐ病院来てくださいて言われて
夜間に行きました。
幸い何も無かったので
良かったですが
自己判断は辞めた方がいいですよ!

• momo

momo

まさに同じ経験の方が病院に連絡とのアドバイスなので電話しました。
    私も明日診て貰えそうです(´;ω;`)
    夜間でも診て貰えたら安心ですね。
    これからは自己判断に気をつけます!

• 3月7日
  • \(8^o^9)/ぺこちゃん

\(8^o^9)/ぺこちゃん

見てもらえそうで良かったです!
    何事も無かったらいいですね💦

• 3月7日
2mama

病院に電話して判断してもらうといいですよ!!😔
心配ですよね😫💦

• momo

momo

今までの妊娠で初めてのことなのでとっても不安です泣
    病院電話させて貰いました!明日には出血止まってそうですが明日診てもらえることになりました(´;ω;`)よかった!

• 3月7日
  • 2mama

2mama

よかったです(´•̥  ̯ •̥`)✨✨
    何事もありませんように😔✨

• 3月7日