※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃこぬ
家族・旦那

吐き出させてください😩未婚のシングルになる覚悟はもちろんしてたし、親…

カテ違いだったらすみません...
吐き出させてください😩

未婚のシングルになる覚悟はもちろんしてたし、親に迷惑かけるつもりはない。

4月から保育園に預けられることになって嬉しいけど、保育園の方針で延長保育は離乳食完了期から😩
18:30までなんて外回りの仕事ならまだまだ仕事中。
事務の仕事だとしても残業代は無し。
残業無しの給料や育児給付金なんて足りない!
家賃と光熱費払う気でいるけど支払いもろもろで絶対に足りない。

タダで子どもを見てくれなんて言わないし、もちろん見てもらうからにはその分見合ったお金払うって言ってるのに頑なに面倒は見たくないって。

負けてパチンコ辞めたいって言っては数日後に言って同じこと繰り返して辞めたいってぐちぐちするなら、お金もらって娘の面倒見て強制的に行けなくすればいいのに!
私自身も前はパチンコ行ってたし、母親と同じことして出産後も行きたいって思ってたけど娘が生まれて可愛いのと面倒見てもらえないのもあって行きたいとも思わなくなったからこのお願いでパチンコ辞められてお金ももらえて一石二鳥じゃないのって思うんだけどな。
なんだかんだ自分の孫だから母親に甘えられると思ってた私が悪かったなぁ。
出産した日は孫産んでくれてありがとうって親孝行ねって言ってくれてたのになぁ。

私の勝手でしかないのは承知だけど、可愛い可愛いだけなら何もしないで欲しいし育児に口出して欲しくないし、私を頼らないでほしい。

ほんとに4月からどうしようかなあ😩

孫の面倒見てくれる同じ未婚シングルの幼馴染が羨ましいなあ。
所詮よそはよそウチはウチなんだけどなぁ。

コメント

ゆみこ

とりあえずファミサポかシルバー人材センターで検索だ!

• にゃこぬ

にゃこぬ

今検討中です😔
    コメントありがとうございました!

• 3月7日
テスト

シングルで頑張るっていっても、やっぱり親の助けは必要ですよね。
パチンコかぁ。
友だちの所も同じ事言ってたなぁ。
結局、義妹にみてもらってるとか言ってた。
保育園なのに、シングルに厳しいですね。
それなりの収入で暮らしていかなきゃいけないですね。生活保護の方がもらえたりして(笑)
同居されるんですか??
同居より、アパートで暮らした方が手当てが多く貰えると言ってましたよ。

• にゃこぬ

にゃこぬ

そこに関しては考え方が甘かったなと後悔しますが、だからって中絶とか宗教上出来ないので結局こうなってたのなぁとも思ったりですが😔
    私自身友達もいないので他に頼める人いなくてw
    安月給なので絶対生活保護の方がもらえると思います!w
    ずっと同居してます。
    妊娠前から学費とかもあるので、アパート借りて生活できるのか不安でまだ踏ん切りがつかない感じです。

• 3月7日
  • テスト

テスト

同居なら、食費とか浮かせるんじゃないですか??
    家賃もないし。
    子供を見てくれないなら、収入がないからって、親にお金渡さなくていいと思いますよ😁
    パチンコで消えそうだし😒

• 3月7日
  • にゃこぬ

にゃこぬ

食費や光熱費、家賃は折半の予定です😔
    父がもう他界してるからってのはあります。
    母は外人だからか自分の子どもがお金出して当たり前、親孝行して当たり前
    というか強要してくるタイプなんです。
    今回保育園断って来年は入れなかったら育休も終わって無給になるから一切お金入れないとでも言ってみます( ・᷄д・᷅ )

• 3月7日