※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りなぷー
サプリ・健康

同居してる母が感染性胃腸炎に感染しました😵‼️‼️ノロではないようですが…

同居してる母が感染性胃腸炎に感染しました😵‼️‼️ノロではないようですが。。。

同居といっても二世帯なので生活スペースは別だし、食事やお風呂、トイレも全て別々に暮らしてます。

普段は両親のスペースと我が家のスペースを行き来する生活をしてます。

とりあえず両親のスペースには行かないようにしてます。症状治ってからどれくらいで感染しないもんなんでしょうか??

妊婦だし息子も小さいし感染しないか心配そうにです💦

コメント

MAO

胃腸炎のウイルスってものにもよるのかもしれないですが、1ヶ月は体内にいるって聞きました!
現に、去年息子が胃腸炎になり治って二週間後くらいにおばにボーロをアーンして分けてあげたからか、うつりました!!多分一回口に入れたものだったのかと!

• りなぷー

りなぷー

きゃーーー!怖い😵
    1ヶ月は注意必要ですね💦
    子供じゃないから撒き散らす心配はあまりないですけど注意します!

• 3月7日
るん

嘔吐、下痢の症状がなくなれば感染リスクは減りますが、便からはしばらくウイルスが排出されるので、トイレから出たらしっかり手洗いをしてもらいましょう。
胃腸炎に感染しないためにも小まめな手洗いが重要だと思います!

子供が毎年、胃腸炎になるんですが😅💦
小まめに手洗い+消毒とマスクで私は感染しないですんでます。

• りなぷー

りなぷー

毎年大変ですね💦
    子供の胃腸炎可愛そうですよね😢

普段からインフルエンザなどが怖いので手洗いはこまめすぎるくらいしてますが、消毒もプラスでしてみます!

• 3月7日