インプラントの治療をしてきました。今日は抜歯と骨造成のみで半年後に…
インプラントの治療をしてきました。
今日は抜歯と骨造成のみで半年後にインプラントを入れる予定ですが、見積もりの他に保険内の治療で~と今日も4000円とうがい薬で2000円かかりました。
数週間前にも口の中を綺麗にすると言って診察代と術前のうがい薬で同じくらいかかってます。
見積もりの他にこんなにとられるものですか?
明日は消毒で受診するのですがその支払いはないといっておりましたが、来週、再来週も消毒の予定入っているので診察するたびにとられるのではないかと怖いです。
皆さんはいかがでしたか?
- もんぶらん(4歳8ヶ月, 6歳, 8歳)
ママリ
歯科医院で働いてます。
今日抜歯をしたのであれば、その4000円は抜歯をした分を保険内治療でしたんだと思います。
「保険でできるところは保険で算定します」とか説明なかったですか?💦なかったのであれば医院の説明不足ですね。
医院によってはインプラントの治療費の他に、毎回調整費でいくらかお金取るところもあります。ただ、契約する時にそういうのも医院が全部説明するべきだと思いますね。
コメント