※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
家族・旦那

旦那が内緒でバイクを譲ってもらっていました。結婚する前はバイクを乗…

旦那が内緒でバイクを譲ってもらっていました。

結婚する前はバイクを乗っていて、今は手放したけどずっと欲しいと言っていました。

私としては、結婚して子供も欲しくて、将来を考えたら事故の心配が大きいのでやめて欲しいなと伝えていました。車も2台持ってるし、バイク1台増えたらお金のことも心配だし。

今日不在届が入っていて、何か買ったのか聞いたらメルカリでヘルメット安く買ったと。ボードをやっていて、ヘルメット欲しいと言っていたからボードのかなと思ったらバイクのだ、実はバイク譲ってもらったと。

バイクを手に入れるのにお金がかからなかったから良しという問題ではないんですよね…
譲ってもらうにしても、今まで私の気持ちを言われてたのに、一言も相談なくしていた行為が許せない。
まだ結婚一年目で、大黒柱としての自覚がないんでしょうか。
この先お金ももちろん心配だけど、事故に合うんじゃないかと心配しながら過ごすことが辛いです…

私も相談しないでなんかしてやる!って怒りも出てきました(ToT)

コメント

RY ♛ Mama

まぁ事故とかは車とか仕事中でもするから
私は仕事行ってる間は毎日心配ですね💦

  • みかん

    みかん

    車も心配だけど、バイクだと生身だから更に心配で…。夫婦なのに勝手に決めてしまったことがショックです。

    • 3月7日
  • RY ♛ Mama

    RY ♛ Mama


    そうですね、吹っ飛ばされたら終わり
    ですもんね😭😭
    相談無しは嫌ですね、保健とか税金とか
    ありますしね

    • 3月7日
  • みかん

    みかん

    ガソリン代だけで住む問題じゃないですからね(ToT)

    • 3月7日
deleted user

私も旦那にバイクやりたいと言われていますが、やはり事故とお金のことで嫌だと伝えてあります。勝手にバイク譲ってもらってきたら、私も免許取るって言うと思います!私が事故ったら仕事しながら介護しながら育児もしてくれるの?できると思うの?って。バイクは返してきて欲しいですね💦

仕返ししてやりたい気持ちも、よーくわかりますよ!

  • みかん

    みかん

    ほんとその通りです。なに仕返ししてやろうかと考えてます(ToT)

    • 3月7日
はる

バイクだって保険とか維持費かかりますから、みかんさんの気持ちすごく分かります。
知っている人でバイク事故で即死とか、下半身麻痺とか何人かいるので、私もバイクだけは乗らないで欲しいです。

  • みかん

    みかん

    そうですよね(ToT)同じ気持ちの方がいて良かったです、私だけがこういう考えじゃないですよね(..)

    • 3月7日
あべ

まず相談なしに勝手にはだめですよね😫
維持費だってかかるし、400以上のものなら車検だってかかるし、保険ガソリン、お金かかります。
なにより事故が怖いのはほんとにわかります。
知り合いのお兄さんはバイクの事故で亡くなってます。
家族だからこそ心配になるんですよね。

  • みかん

    みかん

    そうなんです。彼氏じゃなくて家族だからこそです。

    • 3月7日
麗華

結婚しても 旦那さんって
意外と勝手ですよね💦
うちの旦那は半月前に仕事帰りに調子に乗ってスピード出して車がスピンして事故って
一週間前はバイクで 滑って
擦りむいて(。>д<)一家の大黒柱としての自覚が全然なくて困りますよね😫💨

  • みかん

    みかん

    ほんと(ToT)少しは自覚もってほしいです💦

    • 3月7日
ちゃんちゃん

相談無しだったところは話し合う必要があると思いますが…

まぁそういう人(バイク好き)と結婚してしまったのだから、仕方ない。
万が一の時は万が一の時と諦めるしかないです。
いちばん好きな物、一時は生き甲斐だったもの(かわかりませんが)を取り上げられたら可哀想です。

私の夫はスノボきちがいです(笑)
もちろん心配です。
雪崩や噴火に巻き込まれる可能性もあるし、道中の事故率も雪山では上がりますから。
だけど、そういう人と結婚したから仕方ないと諦めました(笑)
最低限、誰とどこの山に行くか。
何時出発で何時着くらいになるのか、何時頃帰宅予定なのかを聞いています。
到着時、休憩時、帰宅する時の連絡は最低限の約束事にしていて、とりあえずそのタイミングでの安否確認はしていますが。
行く回数をかなり減らしてくれたので、これ以上は縛るつもりありません。

  • みかん

    みかん

    なるほどです。そういう人と結婚してしまった以上諦めるしかないですね💦

    • 3月7日
deleted user

うちの夫はバイク馬鹿で、やめろと言ってやめるタイプではないので、趣味は許容するので育児をするように言ってます。

週2日ある休日のうち1日は必ず家にいてもらいます。子を夫に面倒みてもらい、私は外出したり。

あとは、出掛ける場所と定期的に(3時間に1回くらい)連絡するようにお願いしてます。

  • みかん

    みかん

    交換条件ですね!うちの旦那なんにもやらないので、家事の手伝いとか依頼してみようかと思います。

    • 3月7日