※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タクタク
子育て・グッズ

生理不順のため病院受診を考えています。里帰り出産の病院は遠いため、近くの産婦人科かレディースクリニックに迷っています。どちらが適していますか?

こんにちは。

二人目を考えていますが生理不順の為、病院を受診しようと考えています。

その際は、婦人科か産婦人科どちらに受診したほうが宜しいでしょうか?

一人目の出産した病院は里帰り出産の為に近くにありません。

家の近所に個人病院の産婦人科と、レディースクリニックがあるのでどちらにするか迷っています。

コメント

涼くんママ

どこまでを診察してもらいたいかで選んだほうがいいと思います。
生理不順で二人目を希望されているようなので不妊治療までを視野にいれるなら初めから不妊治療に力をいれているクリニックがいいかと。私自身生理不順でずっと病院にかかっていますが自分にあう所をみつけるまで4ヶ所かえました。

• タクタク

タクタク

回答ありがとうございます^ ^
    不妊治療まで進めるレディースクリニックに受診する事にします。
    涼くんママさんも生理不順でお2人目出産されたんですね!
    勇気になります。
    具体的にありがとうございました^ ^

• 3月7日
あり

婦人科でいいと思います!

• タクタク

タクタク

ありさん
    回答ありがとうございます^ ^
    婦人科に受診する事にします。
    アドバイスありがとうございました!

• 3月7日