※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
michan
妊娠・出産

30週で切迫早産で入院中。炎症反応あり、点滴や注射治療中。3〜4週入院が良いと言われたが、早く退院する可能性はあるでしょうか?

現在30週で切迫早産で入院になりました。

病院の先生方は優しいので泊まりOKも
貰えましたが、24時間点滴、血液検査で
炎症反応が出た為炎症を抑える点滴も入れられました。
肩には筋肉注射など、どこが炎症しているかも教えてもらえず、
先生は3〜4週間入院したがよいと言われましたが
それより早く退院になったりしますか?

コメント

deleted user

とにかく安静にしていれば退院は早まることもありますよ👍✨ 自宅でも安静にできますよわたし!アピールを(笑)
もしかしたら赤ちゃんを包んでいる羊膜という膜が感染しているのかもしれません。そのための抗炎症の点滴でしょう。
炎症反応が下がり、安静が守られていれば退院は早いかと。

  • michan

    michan

    入院じゃなくて、薬で
    家で絶対安静します。と行ったんですが
    怖いからダメと言われて入院になりました。家にも帰れずそのままで😭😭
    頸管の長さが長くなったり、出口がしまれば帰れるのでしょうか?

    • 3月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    安静 といえば簡単ですが、人によって安静の程度が違いますからね(笑)
    とりあえず入院してもらって、この人はどの程度安静できるってゆうのを判断するんですよ😆
    おしるしや破水してしまうと、確実に出産するまで入院になると思います。
    が、症状が軽くなれば退院できます♬

    • 3月7日
しゅん

私も入院してました。
予定より早くは難しいですよ