※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てむてむ
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の娘の保険について、学資保険や医療保険の掛け方や月額について教えてください。コープ共済の千円の保険に入っている方もいらっしゃいますか?

1歳4ヶ月になる娘の保険を考えています。皆さんは学資保険、医療保険などどこの会社のどの様なものを月々いくらくらいで掛けていますか?宜しければ教えて下さい😊また、コープ共済の千円のを掛けてる方いますか?どんな感じか教えて下さい😊

コメント

りゅうこう

ソニー生命の学資保険にいれてます。月々1万2千円くらいです✨
大学受験費用目的です!

もんちゃん&ちびマウスの母☆

学資は、日本生命で受け取りが250くらいになるように。
医療は、コープ共済で月1,100円で掛けてます💡
どちらも生後1ヶ月頃から始めました!

m310

JAの学資に2つ入っていて25000円しないくらいです(๑˙❥˙๑)
医療保険はまだ入ってません!セットの方が良かったのかもですが、、、
小さいうちは受給者証で安くかかれるし、特に体が弱いとか生まれつきの病気等も特にないのでのちのち入れば良いかなーと思ってます☺️

うちはco-opの1000円のケガ保険に入りました😂男の子なのでこれからケガはつきものかなーと!笑
元々おうちco-opもやってるし信頼してるし説明も丁寧で安い良いかなーと☺️

フレンチブル

学資保険はJAで300万(10年間払いで年22万くらい?です)、医療保険はコープ共済の千円のものに加入しています。私の住まいの地域は乳幼児の医療費が掛かりませんが、入院した時の為に一応保険を掛けています。大きな病気をしてしまうと加入出来なくなる場合があるので、早めに加入をしておきました。
まだ医療費の請求をしたことはありませんが、火傷などの怪我でも共済金が出るそうです。医療費は無料なので、簡単に言えば、プラスでお金が入ってくるそうですよ。

ぽん

こんにちは☀️
メットライフで貯蓄型の保険をドルで組もうと思ってます👏

ドルに抵抗がなければ、還元率もいいのでオススメですよ🙆🙌

はな

学資ではなく私と旦那の生命保険にしています💡大学入学時に400万円程度になるように金額を決めました😄メットライフとジブラルタ生命で入っています。子供の医療保険は入っていません💡

てむてむ

皆さん、回答ありがとうございます!!!個別での返事じゃなくてすみません🙇‍♀️💦皆さんしっかりお子さんの為に考えられてるんですね!私も早く学資、医療共に加入しようと思います。回答を見て色々勉強になりました✨参考にさせて頂きます😊ありがとうございました😊❤️