※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rubby
子育て・グッズ

首がまだグラグラで、寝返りもできない5ヶ月の赤ちゃん。長男は3ヶ月半で首をしっかり持てたが、心配。遅いでしょうか?

もうすぐ5ヶ月なんですが、うつ伏せにしても少しの間しか首をあげられません。

4ヶ月健診で首は座ってると言われましたが、まだグラグラで、時々前後にガクンとなってしまいます。
寝返りしそうな態勢をするようになりましたが、まだです。
遅いですか?💦

長男は3ヶ月半で首をしっかりあげるようになり、5ヶ月ちょうどには離乳食スタートできるくらいに首と腰がしっかりしてたので、少し心配になってきました…

コメント

うちの子は4ヶ月検診でまだ首が座ってないと言われました(・・;)
そのあと1週間くらいでしっかりして、そのあと寝返りしました( ・∇・)

だから、寝返りができたのは4ヶ月半くらいだったと思います(^-^)

• rubby

rubby

今日、コロンとしました!
    首が上がらず横に向いてたので、少し苦しそうでしたが💦
    ありがとうございます‼

• 3月9日

退会ユーザー

寝返りできたんですね😊💕
    おめでとうございます🎉🎉 

うちの子も最初は顔から寝返りするような感じでした(笑)😅

• 3月9日