※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおい
妊娠・出産

悪阻について質問です。私は吐き気はなく、胸の張りがある程度です。悪阻はいつまで続くのでしょうか?

皆さん悪阻ってありますか?どのくらいに何ヵ月まであるものなのか分からなくて💧私は今のところ吐き気とか全然ないんです。胸の張りが少しあるくらいです。

コメント

りん

妊娠初期もあって
6.7ヶ月の頃は収まり
8ヶ月頃からまた悪阻が
始まりました(´;ω;`)

S

私は吐きつわりで妊娠10週目で発覚したんですけど
その半月前くらいからでしたよ!!!

6週目から急にひどい吐き気がはじまって、継続中です😂

あ

私は最初のピークが8週にきて、11週、16週にまたピークがきました😹
体調が良くなってきたのは6ヶ月に入った頃でした🙏
人それぞれなので安定期に入ると落ち着く人が多いみたいですけど、このままつわりが軽いといいですね😿

みぃ

5週から始まり、今6ヶ月ですが今でも毎食後吐いてます😅
長男の時も5週から始まり出産まで毎日毎食後はいてたので、今回もそうかな‥と💦
普通は8〜11週あたりがピークで、16週前後で落ち着いてくると思いますよ☺
私は今回は4週で胃痛、胸の張りが始まり、5週からなんとなく気持ち悪い日があってそのまますぐピークに入りました。
人によって重い軽いもあるし、始まりや終わりの時期も違うので何とも言えませんが、軽いといいですね🤗

ましろ

6wから中期まで食べづわり
出産まで眠りつわりでした😅

このこじ

5週目に妊娠がわかりました!
恐らく着床したであろう時から全身蕁麻疹、頭痛、倦怠感がありました
吐き出したのは7週目からで12週目位まで続きました😭
ずっと吐く→ある程度食べれるのサイクルで吐く期間がだんだん短くなり13週目には全くなくなりました‼️
ピークの時は点滴を打ちに行ってました!
安定期になるまで家事はほとんどできませんでした😂
ですが、本当に個人差みたいでない人はないし、ある人はずっとあるみたいです🤔

みるく

わたしは7週あたりからつわりが始まり11週の今も継続してます。

6w〜14wあたりで、軽い吐き気で食べられない・肉や揚げ物食べていないと吐き気が来る・一番ひどかったのは倦怠感でした。

虹の番人

2人目は妊婦初期から出産するまでありました😭
吐き気
目眩
唾液つわり
味覚障害などなど

初期はほぼベッドで過ごしました。ひどい時はカルピスとビスケットのみ口に出来ました。

調子の良い日はお出かけできる時もありましたが1日調子が良い日はあまりなかったです。

出産がスピードだったので(勿論激痛)、人新生活のが辛かった。

ゆっぴー

今10週ですが、まったくどうもないです!笑 こんな人もいます。笑

きなこ

私は妊娠気づいてから今まで1日もつわりありません😅
初期はお腹出てくるまで、ほんとに妊娠してるのか不安でした。
でも、ない方が楽だよ!と言われたので…
私の祖母も母もつわり1日も体験したことがなかったです!
産まれるまで無い人もいます!

私は、7週くらいから食べれない物がチラホラ…
20週に入った今でも完全には治っていません😓
食べた後吐き気がしたり、まだ食べれない物もあります💦

初期のつわりは全くなく
後期つわり(妊娠8ヶ月)真っ最中です😂

あおい

皆さんありがとうございます。やはり悪阻はある人ない人さまざまなんですね😢💦これから出てくるんですかね。不思議とまだ吐き気はないんです。何か妊娠してるという実感もまだ湧かず😞💦来週病院に行くので胎嚢確認するまで安心出来ません。