※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーち
妊娠・出産

妊娠5週でエコーで何も見えず、不安です。10日後に再検査すべきでしょうか?

妊娠5週で初診に行き、エコーで何も見えませんでした(>_<)

生理予定日が2/24でしたが生理が来ないので、検査薬で調べたら陽性でした。
3/5に産婦人科に行きました。尿検査をして「妊娠しています」と言われましたが、エコーでは何も見えませんでした。
最後に来た生理(1/24)から数えると妊娠5週でしたが、先月は2回しかsexしてなくて、それが2/16と2/19でした。ルナルナの排卵日予測より1週間くらい後のタイミングです…
それならまだ何も見えなくてもおかしくないので、また10日後に来てくださいと言われました。
でもネットで調べると、5週で見えないと子宮外妊娠や流産している可能性もあると書いていて、不安で10日間も待つのがしんどいです(;_;)
5週目で何も見えなかったけど大丈夫だった方いらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

大丈夫でした(*`・ω・)ゞ

• まーち

まーち

ありがとうございます!少し気持ちが楽になりました(*^^*)

• 3月7日
sk0707

6w4dの今日病院に行きましたが
胎嚢しか確認出来ませんでした😣
私も不安な2週間後過ごしそうです(´;ω;`)

• まーち

まーち

不安になりますよね(>_<)次回確認できますように♡

• 3月7日
すちゃんぴ

私も5週で見てもらって同じ状況でした!
7週で見てもらったら、きちんと確認できましたよ♡

• まーち

まーち

わたしも次行くときは7週なので、ドキドキしますが待ってみます!!

• 3月7日
ウィスキー

不安になっていろいろ調べてしまいますよね( ; ; )
私も検査薬の使用や5週での受診と同じ状況でしたが次に受診した時に胎嚢見えて順調に進んでいきましたよー

• まーち

まーち

ありがとうございます(*^^*)5週ではまだ確認できないこともあるんですね!

• 3月7日
ママリ

私は5週の時に病院行って、まだ何も見えないだろうからって内診すらしてもらえなかったです😂
次の週に胎嚢の確認してもらえました✨✨

• まーち

まーち

そうなんですね!!わたしも初診に行くのが早かったのかもしれないですね(*^^*)

• 3月7日
みるく

わたしは4週の時にはじめていって
何も見えませんでした。

2週間後6週で見てみると
ちゃんと見えました。
5週だとまだ見えなかった大きさだとおもうので、6週7週あたりでみえるとおもいます!

• まーち

まーち

ありがとうございます!!次回見えるといいです(*^^*)

• 3月7日