※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どれみ
子育て・グッズ

離乳食準備についての質問です。必要な道具や消毒方法について教えてください。

今月末から離乳食開始🙋‍♀️!
不安もありますが、どんな顔して食べるのかとても楽しみにしています✨
今のところ、
・食事用エプロン
・シリコンスプーン
・食器
・マグ
・離乳食調理セット
・小分けパック
・ハンドブレンダー
を購入しました。
ミルクパンているかなー?
ほかに便利なもの、必要なものあれば教えてください😊
後、離乳食作るのに包丁やまな板は離乳食用に用意されていますか?又、離乳食に使う食器とかも哺乳瓶のように消毒とかした方がいいんですか?

コメント

まりも

一応調理前にケトルで沸かした熱湯を包丁とまな板にかけてから調理してました!(о´∀`о)

• どれみ

どれみ

ありがとうございます✨
    なるほどなるほど!参考にさせていただきます!

• 3月7日
yu✱

我が家はミルクパン愛用しました!
でも小鍋があって、もしたくさん作ってフリージングするなら必要ないかもしれません😊
離乳食すすんで麺とか食べるようになった時も用意が楽だったので、オススメではあります✨
あとはうちは1歳まで食器やマグを消毒してます♪包丁、まな板は使用前にキッチンハイター等で消毒するので、別では用意しませんでした!

• どれみ

どれみ

ありがとうございます✨
    ミルクパンは始まってから検討してもいいかもしれないですね😊
    食器やマグは毎日されてるんですか?
    私、哺乳瓶も途中からサボってる日ありました😭💦

• 3月7日
  • yu✱

yu✱

離乳食が軌道にのってからでも全然大丈夫だと思います♪
    一応毎日やってます😅でも2回食、3回食と進むとご飯とご飯の間に消毒できない日もあって💦サボっても大丈夫だと思います👌気楽にやらないと続かないですしね🤗✨

• 3月7日