※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ym
子育て・グッズ

同じ月齢の子供を持つ方へ質問です。上下何着ずつ持っていますか?汚れた時の着替え用にも必要ですが、買いすぎずに悩んでいます。

いつもお世話になってます✩

もうすぐ7か月になる娘がいます!
寒い時期の服、買ってもすぐに着れなくなるなーと思っていままでカバーオール着せてましたが、セパレートデビューしようと何着か買ってきました✩
そこで、同じくらいの月齢のお子さんおられる方、上下何着ずつくらい持ってますか?
汚れた時の着替え用にも必要だけど、買いすぎてもすぐ着れなくなっちゃうし…と悩んでます😭

コメント

A

上6着下10着くらいです!

• ym

ym

ありがとうございます∩^ω^∩
    参考にさせてもらいます✩

• 3月7日
くま子

保育園にいく予定なので、90位のものを10着は用意してます(^^)

• ym

ym

ありがとうございます!
    9か月の子だと90でもいけますか∩^ω^∩?
    うちの子身長も体重も成長曲線ど真ん中くらいで、70にするか80にするか迷ってて💦80でも大丈夫ですかね?70だとすぐに着れなくなりますよね😭?

• 3月7日
  • くま子

くま子

80のがいいと思います。うちも今9か月で80着せてます(*^_^*)

• 3月7日
  • ym

ym

そうなんですね!ジャストサイズを2着ずつ買ってるので他は80にしようと思います!
    ちなみに肌着ロンパースはジャストサイズにしてますか?肌着は大きめだとゴワゴワしちゃいますかね('・_・`)?
    質問ばかりすみません💦

• 3月7日
  • くま子

くま子

肌着は、ロンパースタイプのお尻でパッチンととめるタイプのを80で着せてます。下でとめるので、大きめでも問題なかったです。
    普通の肌着だとおっきいかもしれませんね。ちなみにトイレトレーニング始める1才半までは、ロンパースタイプの肌着で、その後は普通のTシャツみたいな肌着にしましたよ。
    1才半で90を着せてました(^^)

• 3月7日
  • ym

ym

そうなんですね!カバーオールはサイズアウトして新しいのに変えてたんですが、肌着はいままでずっと紐で結ぶタイプを使ってて…いまでも新生児のときから使ってるのが肩が落ちちゃうくらい大きめだったのでそれを使ってましたが、セパレートにするならロンパースタイプがいいよなと思い、先日初めて買ってきたところです!70でぴったりで、股ぐりは大きめだったのでどうなのかな?と思ったんですが、大きめでも大丈夫なようなので今度買うときは80にします∩^ω^∩

• 3月7日
  • くま子

くま子

実はうちも最近ひも付きのタイプから変えました。9か月だと70はピッチピッチです。
    9キロですが今は80がいい感じです。
    赤ちゃんの洋服ってかわいいけど、すぐにサイズアウトするので、あまり購入するのも悩みますよね。
    保育園にいかないのであれば洗濯すればいいのでそんなに枚数いらないと思います。
    うちは保育園にいくので、常に保育園に3枚は置いとかないとだめなので10枚近くないと厳しいなーと思ってます(*^_^*)

• 3月7日
  • ym

ym

そうなんですね!紐付きをここまで使ってるのうちだけかな💦と思ってたので安心しました😭!
    ロンパースタイプ、すごく便利ですね∩^ω^∩まだうんちが緩い時があるので前開きタイプを買いましたが、紐より着させやすいしフィットするし、もっと早く変えたらよかったと思ってます💦
    いま7キロちょっとなので80だと少しの間着れそうですね✩
    そうなんですよね😭すぐサイズアウトしちゃうので大きめを〜と思うんですが大きすぎても可哀想かな?とか思ったら迷ってしまいます💦
    保育園、まだなので少し少なめにしときます!買いに行ったら可愛いのいっぱいで誘惑に負けそうですが…いま上下3着ずつ買ったので、あと数着にしときます∩^ω^∩
    アドバイスありがとうございました😊とても参考になりました✩

• 3月7日