※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベビ🦈
家族・旦那

旦那が今度の土日に東京の先輩と飲みに行くと言ってました(私たちは栃木…

旦那が今度の土日に東京の先輩と飲みに行くと言ってました(私たちは栃木住みです)。それは別にいいのですが、「クラブも行ってこようかなぁ」と急に言い始めたのです。確かに独身の頃時々クラブに行ってたようです…。別にナンパをするわけでもなく、EDMが好きなのでそれを聴きに行くために行くと言ってました。でも私からしたら「はぉ?何言ってるの??結婚して子供もいるんだよ?」と言ったら、「別に音楽聴きにいくだけじゃん。コンサートと一緒だよ」と言い返されました…。浮気するような人ではないと思うのですが…なぜわざわざそんな元気な若者がはっちゃけているような所に行くのか私には理解できません(ちなみに旦那30歳、私25歳)母親が「別に音楽聴くためじゃん。コンサートと一緒だよ」と言って夜中に旦那に子どもを預けてクラブに行ったら絶対世の中から非難されますよね。でも父親はいいのでしょうか?なんか納得いかないんですよ…。皆さんはどう思いますか?旦那になんて言ったらいいのでしょう。それとも私が厳しすぎるでしょうか。男なら夜遊びにいってもいいのでしょうか。

コメント

ちーたんめん

いやいやいやいやー、
音楽聞きに行くだけならクラブじゃなくていいじゃん!!
ですよねー😓

クラブってナンパしたりされたりする場所って私は思いますけど💦

行ってこようかなぁーって言って
なのママさんの反応みてると思います!
だめだからね!って嫌なんだよって態度
しっかり出すべきです🙅‍♀️

• ベビ🦈

ベビ🦈

そうなんですよ!でもEDM聴くならクラブなんでしょうね…
    私も同じ考えでクラブってそんな場所のイメージで…既婚者の男が行くなんて下心しかない気がして…😓
    ダメだよ!行かないで!って言ったら、「じゃあ平日行って飲んですぐ帰ってくるよ…」って言ってました😓

• 3月7日
  • ちーたんめん

ちーたんめん

女性がクラブ好きでよく行ってたっていうのと、
    男の人がクラブ行くのとではやっぱり
    違うと思うんですよねー😅

うちの旦那もよく行ってましたが
    ナンパする場所ってはっきり言ってましたw
    ガチで音楽好きな人は
    一人でも行くし、黙々と踊ったりしてますけど
    なのママさんの旦那さんはそんな感じでもないんですよね?💦
    行かずにいてくれるならそれが一番です😉

• 3月7日

いや、気持ちはわかりますよー。
でも、まぁ自分から行ってこようかなぁと発言してる時点で良い方なのかなぁとは思いますけどね😊

少数派の気もしますが、音楽が本当に好きな人にとっては確かにコンサートとと同じ感覚かもしれませんね💦

子どもができたら、女は遊べなくなって、男は遊べる、っていうのは仕方ない部分だと思います😭結婚後の女の人の不満のタネというか、永遠のテーマというか…笑

結婚、出産後、男がしてても、へー。くらいで済まされることが女がすると、え、マジで?非常識過ぎ…となることはたくさんあるような💧

毎週、毎週、夜遊びをするような旦那は最低だと思うけど、たまになら仕方ないんじゃないですかねー。子どももいるんだから夜遊びはやめて!というのは男としては説得力にかけるんだと思います。

あとは、旦那さんの気持ち、感覚、価値観の問題ですね。まだ小さいお子さんがお家で待ってると思えば、クラブなんかで何してんだろ…ってなりそうなもんですよね。そしたら、早く帰ってくるんじゃないかなぁ😊

• ベビ🦈

ベビ🦈

ここでいろんな人の意見を聞いて、そういう考えもあるのか…となりました。音楽好きな人からしたらほんとにコンサートみたいな感覚なんですね😮私は完全に「そんなこと言って本当は女の子と話したいだけなんでしょ〜」って疑ってました笑

確かに永遠のテーマですね……産後、ただでさえ旦那のちょっとした事でイラってしてしまうのに、「今度は1人でそんなところに遊びに行くのかー😡」と気持ちが爆発してしまいました…😓私だって…遊びに行きたい……これが本音ですね😓

• 3月7日

退会ユーザー

いや、ほんと分かりますよ!!
    私もたまに1人で考え込んだりします笑

男は遊べてずるいよな、夜も仕事とか付き合いとか言えば、どうにだってなるし…😑どうすればこっちもそれに見合うことできるんだろ、とか笑笑

旦那さんももう少し、なのママさんの気持ち、理解してくれたらいいのにですね😚

お子さんが少し落ち着いた頃なら、なのママさんだって適度に遊びに行っていいと思いますよ!!なかなか難しいけど、上手にバランス取っていきたいですよね✨✨

• 3月7日
  • ベビ🦈

ベビ🦈

やっぱり世の中のママさん達は同じような悩みがあるんですね😭よかった😭
    最近モヤモヤが溜まってきたので、旦那に「私も遊びに行きたい!」と伝えてみたいと思います( ´:ω:` )

• 3月7日

退会ユーザー

はい😊
    なのママさんの優しい雰囲気がここでも伝わってくるので、旦那さんが遊びに行っても心穏やかに(笑)お子さんとお家で待ってたら、早く帰ろっかなーってなると思います!

旦那さんも自分からクラブの話してるし、きっとそんな感じかなって⤴︎⤴︎

グッドアンサーありがとうございます✨

• 3月7日

わたしもクラブ好きです!
子供産んでからも時々行ってましたよ!
別に非難されても自分が好きならいいです!!
ほんとにそう言う目的じゃないんですよ(^_^)
ナンパ箱だとそう言う目的の人多いですが、、
逆ナンはなかなかないですが、ナンパは多いですかね。。

むしろ男の人は結婚しても子供いても、いつになっても飲みの席には女性がいないと盛り上がらないですから、キャバクラ、スナック、風俗はほぼ通ってると思いますし、、、💦

• ベビ🦈

ベビ🦈

自信もってそう言えるのがあるのは素晴らしいことだと思います。
    でも、やっぱり奥さんの目が無いところで旦那が若い子に囲まれて楽しそうにしているの想像するだけで泣けてくるし、今すぐ家出ていきたくなるレベルで嫌です…

• 3月7日

退会ユーザー

まあ旦那さんもわざわざそんなこと言わないでくれって感じですよね。
    言わなきゃ分からないのに、、、

あと音楽ガンガンなので話もまともにできないですよ!!!!

• 3月7日
  • ベビ🦈

ベビ🦈

知らない所でされてるのも嫌だけど、知らないならやってないのと一緒ですからね😓本当にやましい事がないのなら、そんな心配するようなこと言わないでほしいです…。

1回だけクラブ言ったことあります!確かに音楽ガンガンでかなり近づいて話しないと聞こえないですよね!そんな中でナンパされたことあって怖かった記憶があって…😅田舎者が行くところではないなと思いました…笑

• 3月7日

退会ユーザー

そうですそうです、
    知らなければ平凡なんですよ!
    でもやましいことないからこそ、隠さず言ってきたんじゃないですかね?!

あ!行ったことあるんですね!
    それなら雰囲気わかりますね!!
    そうなんですよー
    しかも意外と無視する人多いですし!
    東京のクラブは行ったことないですけど💦
    いやだからやめて欲しいな、って言い続けるしかないんじゃないですか?!

• 3月7日
  • ベビ🦈

ベビ🦈

確かにそうですね🤔
    やましいことないから言ってるんでしょうね笑 それ言われて少しほっとしました。

1回だけですが彼に連れられて😅中で彼とはぐれて外国人にカタコトでナンパされて半泣きになった記憶が…笑

音楽好きで、普段仕事頑張ってるし…「行きたいなら行っておいでよ…」と言ってあげようかとそんな気持ちにもなってきました😅

• 3月7日

退会ユーザー

そうですよー
    やましいことがあれば、絶対隠れていきます!

カップルでクラブ行く人はすごいなーと思います!
    確かに外人多いですよね。笑

優しいです!
    その分なのママさんも、遊びたくなったら預けて遊んでくるといいんですよ!!

• 3月7日
  • ベビ🦈

ベビ🦈

そうですよね!正直に言ってくれた分信じてみようと思います。

外国人、ガタイが良くてめっちゃ近くで話しかけられるから怖かったです笑
    今までにはない経験が出来ました笑

そうですね…でも、旦那に預けられた子どもが可哀想で…笑
    ほんとに限界がきたら旦那に預けて遊びに行きたいと思います!

• 3月7日

退会ユーザー

偉いです!!!
    ガタイいいと殺される!?ってなりそうですね。笑

まあわたしも最初は旦那に預けるの不安だし大丈夫かや、、とか思っていましたけど、旦那も親です!
    大丈夫です!笑

男だけ好きに行けていいよね、とか思うなら預けて息抜きすべきです!(^_^)

• 3月7日
  • ベビ🦈

ベビ🦈

なりますなります笑

確かに…旦那も我が子の親でした…笑
    旦那に預けないから旦那も自覚持てずにいるのかもしれないです😅どんだけ私は旦那を信頼してないんだか…苦笑

そうですよね…今度言ってみます^^*

• 3月7日

退会ユーザー

旦那も我が子の親でした面白いです。笑
    意外と男の人ってあやしたり、寝かせたりするの上手なんですよ(^_^)
    一度預ければ旦那さんも自信つくと思いますよ⭐️

• 3月7日
ぬん

気にならないです。
私も妊娠前までよくクラブに行ってた身なのでそう思うのかも知れませんが…
ただ単純にあの爆音の中でお酒飲みたいってだけで行ってましたし😂

確かに世間的イメージが良くないので納得いかない気持ちもわかりますが、個人的にはただ夜飲みに行くのと何も変わらない感覚です。
別に母親が預けて夜クラブに行ってもハメ外さずにちゃんと帰ってくば全然いいと思います。

• ベビ🦈

ベビ🦈

そういう考えの方もやっぱりいらっしゃるんですね…。私はクラブとか夜遊びとか全く縁のない環境で育ってきたので…少し偏見があります…ごめんなさい。
    人それぞれ息抜きの方法は違うのだから、そういう息抜きの方法もあるのかと思うと少し理解できる気がします。

• 3月7日
  • ぬん

ぬん

ご自身が無縁だと偏見持たれても仕方ないと思います😅
    ナンパする人はする、されたい人もいるのは事実なので。そんな中でもただ音楽が好きで、お酒が好きでって人が大半なのも事実なんですけどね😂

嫌な気持ちをご主人が理解してくれて辞めてくれるならそれが1番いいですね😊

• 3月7日
  • ベビ🦈

ベビ🦈

そうなんですね…。少し目線を変えて考えて見たいと思います!!

本当なら嫌だけど、普段お仕事頑張ってるのに、好きなことさせてもらえないのはかわいそうな気がしてきました…「いいよっ」って言ってあげようか悩んできました😅

• 3月7日
  • ぬん

ぬん

それにナンパするような遊び方をしてるなら、男は黙ってクラブ行くと思いますよ🤭笑

OKする代わりに、なのママさんも今度夜友達とご飯いってきていい?とか条件出してみたらどうですか😊ママだって息抜き大事ですからね!

• 3月7日
  • ベビ🦈

ベビ🦈

ほんとそうですね…笑
    ナンパ目的あるのにわざわざ言うおバカさんはいませんよね…笑

こっちにもいい事ないと辛いですもんね!なにか条件出してみたいと思います♩

• 3月7日
トト

奥さんが嫌がっても行こうとする時点でアウトと思います。あぁ…結局、自分の欲望優先なんだ…残念な旦那と思ってしまいました。
それぞれ家庭によって、夜遊び基準はバラバラと思いますが、夫婦が納得しているなら、母親も息抜きで夜遊びはいいと思います。

• ベビ🦈

ベビ🦈

そうですよね…確かに自分の欲望優先ですね😓夫婦の片方が納得してないのなら良くないですよね…

• 3月7日