※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K♡
産婦人科・小児科

清田ウィメンズクリニックでの出産体験について、費用や雰囲気を教えてください。

北海道札幌市の清田ウィメンズクリニックで
出産された方(´ ˙○˙ `)!🌟

分娩費用どれくらいはみだしたか、
病院や先生の雰囲気など…
良ければ教えてください😊

コメント

あっくんママ

はい🙋
2年前に出産しました☺️
私は個室を選んだので、持ち出し4万円くらいはみ出しましたが、相部屋ならだいたい42万円に収まる感じじゃないかな?と思います!
おじいちゃん先生ですが、サッパリしてて嫌な感じがなく、私は好きでした☺️
助産師さんも感じの良い方が多いですよー!!
ただエコー写真4Dじゃなく、2Dです。
でもブルーレイで毎回エコー動画撮ってくれますよ🙌

そしてご飯が何より美味しすぎますよ😁今まで食べたどのご飯より美味しくて、衝撃でした!!みらいクリニック...キレイで憧れましたが、産んだ方のご飯の写真を見て...断然清田ウィメンズだなと思いました😁

• まさきんぐʕ•ᴥ•ʔ

まさきんぐʕ•ᴥ•ʔ

ウィメンズで産まれました〜笑
    私は別の場所でお産でしたが、友人は最近4Dが導入されたと言ってましたよ(*⁰▿⁰*)

• 3月7日
  • K♡

K♡

丁寧にありがとうございます😊
    個室でも4万で済むんですか!
    それって産む前に個室って決めれるんですか?それともその時空いてたら…って感じですか?
    エコー動画撮ってくれるのいいですね😍

ご飯やっぱり美味しいんですね参考になります!

• 3月7日
まいまい

こんばんは!!
2人とも清田ウィメンズで出産しました😌長文ですみません💦

院内は綺麗でオルゴール流れていて、
助産師さん方もとても優しくてアットホームで落ち着く場所です❗️
院長先生はざっくりでサバサバしていますが的確で安心出来て好きでした☺
2階の壁紙はディズニーで可愛く個室の和室はスヌーピです😆💓

母乳指導は、大部屋も個室の時も毎回丁寧、熱心で授乳の度に来てくれて、助産師さんがその子その子に合った角度や位置など教えくれて、色々な体制の上げ方も熱心に教えてくれます☺✨
マッサージもしてくれました☺

1人目の時は、大部屋で誘発分娩の黄疸治療で入院一日延びて、祝日出産で
1万6千円くらい払いました😊
2人目の時は誘発して個室希望して旦那だけ一緒に宿泊し、2万円くらい払いました😁
ウィメンズでは、経産婦6日目で退院でお昼食べてからで退院でも可能で14時までには退院するようにで、個室は希望して、希望しなかったら大部屋になります😌❗️経産婦はお産後の戻りが順調であれば、早く退院も出来るみたいですよぉ〜😊

その時に個室が空いていれば入れるという形でもし全室空いていなかったら何日か大部屋で過ごしてもらう事になっちゃうけど、よっぽど出産が多い月で個室希望たくさんいない限り満室はないとその時は言われました😌

あとは、和室、洋室選べて、個室はトイレ、シャワー、洗面台も部屋にあるので便利でした✨
宿泊の家族も普通に個室のシャワー使って良くて入ったり出来ました😁

お産担当してくれた助産師さんからメッセージ付き産声カードプレゼントでもらえたり、入院中にカメラマンさんが来て赤ちゃんとの写真撮って郵送で送ってくれて、あと、1歳の誕生日近くにアンパンマンボール産院からプレゼントで家に届きます🎵

入院の持ち物もウィメンズは下着と母乳パッドくらい用意して持って行って、あとのパジャマや洗面具ガーゼやタオル、ティシュなど全て産院で用意してくれるから持ち物すごくラクです😊✨
ご飯も朝は和洋食選べて、おやつも出て毎日豪華で美味しくて退院したくないくらいでした😆シェフが作っているのでホテル、レストランに出てくるようなご飯です😋❗️

昨年秋頃から4Dエコー導入したと聞きました✨

• K♡

K♡

こんばんは😍いえ、とても丁寧にコメントしてくださってとても嬉しいです!ありがとうございます😊💕

旦那さんも宿泊してその値段はお安いですね!
    旦那さんが泊まれるということは、個室に泊まることできれば上の子も一緒に泊まれるということですかね?😳
    ご飯だけじゃなくサービスもいいなんて期待しちゃいます٩( *˙0˙*)۶💕

• 3月7日
まさきんぐʕ•ᴥ•ʔ

すいません、コメントの場所を間違えちゃいました。。

• K♡

K♡

ホームページにもそう記載されてましたー!😍💜
    一人目の時も4Dで見れなかったので、ちょっと見てみたいです٩( *˙0˙*)۶

• 3月7日
まいりーん

ウィメンズで産みました!
15000円オーバーでした!!友達は
オーバーした事にビックリしてましたが笑
先生は,すっごくサッパリとゆうか
適当とゆうか笑
私はその方が楽だったので気にはならなかったんですが,嫌な人は嫌みたいですよ!
とにかくご飯美味しいのでご飯オススメです💕

• K♡

K♡

大部屋か個室どちらでしたー😳?
    15000円で済むなんて安いですね!
    私も適当な人の方が案外楽って思うのでいいかもしれないです!

• 3月7日
  • まいりーん

まいりーん

大部屋でした!年末だったので
    3日後には一人で快適でしたー笑
    体重もかなり増えて母にはかなり言われましたが先生には何も…笑
    今でも不思議です笑

• 3月7日
  • K♡

K♡

大部屋でも1人だと気楽ですね😳笑
    私も体重の増え結構あるのでそれは安心です!笑

• 3月7日
たろたろちゃん♡

去年出産しました😊💓

深夜入院、休日出産、促進剤などがあったので2万円くらいはみだしました!それがなければはみ出てないかもです!

院長はサバサバしてますがなんか面白いです!笑
助産師さんたちもいい人で、ご飯も毎食美味しくて退院が寂しいくらいでした🤣

• K♡

K♡

それでも2万円!!!😳
    先生や助産師さんが感じ良いとそれだけでも違いますよね!
    コメントありがとうございます💕

• 3月7日
あにゃ

清田ウィメンズで出産しました😊
破水から始まり最終的に帝王切開でした。
限度額の申請した+大部屋(運良く5日目ぐらいまで1人)で手出し2万かかりませんでした。
限度額なければ5万ぐらいでした😱
院長先生はサバサバしてますが嫌なサバサバ感は全然ありませんでした😊
助産師さんたちもとても優しく、母乳ケアがとても丁寧です!
皆さん言ってますが、ご飯が本当に美味しいです😍お祝い膳もありますよ❤️
私は退院後に何回か乳腺炎になってしまい、通院しましたが、乳腺炎のケアもしっかりしてくれました!
お陰で今も完母です😊

• K♡

K♡

限度額の申請があるなんて知りませんでした!笑
    帝王切開で2万で済むのは凄いですね!😳
    やっぱり皆さんご飯が美味しかったみたいですね😍😍
    出産後のケアも良くしてくれるんですね!参考になりましたありがとうございます♡

• 3月7日

娘も息子も清田ウィメンズクリニックで出産しました(´∀`)
先生もサバサバしていて
いい意味で適当で私には合っていてすごくよかったです(*^^*)
助産師さんも話しやすく
丁寧でとても感じのいい方ばかりで
入院中のご飯もすっごく美味しくて、毎日レストランに来ているみたいでしたよ♡
幸せなに入院生活でした♪

息子が生まれてすぐに
4Dになったみたいです😭♪

• K♡

K♡

レストラン並に美味しいんですか😳
    それは期待しちゃいますね😳

ちなみに、いくらくらいはみだしたか教えて頂けますか(T_T)?

• 3月7日
まいまい

個室希望して個室入れたら、旦那さんと上のお子さんも宿泊する事が出来ますよぉ😊✨
布団は1泊ずつお金取られます😌
あとは、宿泊者のご飯は3食分出ないので向かいにある西友や近くのローソンでお弁当など買って来てもらってました😁近いのでとても便利でした😆

1ヶ月検診はウィメンズ向かいの清田小児科なので、近くで済みます☺
検診後は、ウィメンズでお母さんの検診と赤ちゃんのK2シロップ飲ませて終わりました😌

まいまい

すみません💦♡抜けていました😭