※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もや
お仕事

妊娠中の仕事について悩んでいます。美容院での体力仕事が辛く、無理な注文に疲れています。3月で辞めるか迷っており、他の働き方も考えています。意見や経験を教えてください。

妊娠中の仕事について

現在12月〜業務委託形式の美容院で仕事しています。
妊娠を伝えても引き続き働いていいと言ってもらえて大変助かってるのですが、
体力仕事で腰痛がひどいのと、低価格設定のお店なので、本当に色々なお客様がいらして…正直いままで経験したことないような無理な注文が多くて毎日精神的にすり減り疲れてしまいました

普段ならそれでも続けてたと思いますが赤ちゃんに悪影響があったら嫌なので
お腹がおっきく5月中旬くらいまで働かせてもらうつもりでしたが、3月いっぱいで辞めさせてもらおうか迷っています。

ですが仕事辞めて、家でじっとしているのがもったいない気もします
短期のバイトや在宅ワークなどされてた方、
どんなことをやってるのか教えていただきたいです!

また、あと少しなので引き続き働いたほうがいいなどのご意見も伺いたいです

コメント

うちは産まれる10日前まで仕事してました!!
児童館でしてましたよ〜
やめてからの一週間は家にいて散歩などしてたのですが、仕事ずっとバリバリしてきたので、ほんと暇でした、、、

身体が辛いようでしたら無理しないで赤ちゃんと自身の体大事にすべきです!!
うちは余裕だったので、自分がほんとに妊婦なのかも分からないくらい動いていました(^_^)