※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しのみん
子育て・グッズ

男女双子のリズムがバラバラで悩んでいます。息子は寝つけず、飲みすぎて苦しくないか心配。娘は授乳後すぐ寝る。添い乳も効果なし。困っています。

男女双子のリズムがバラバラです…息子は抱っこ、おっぱいばかり…遊んでも飽きちゃいギャン泣きです😵夜の寝かしつけですが、娘は授乳したらすぐ寝てくれます🙏息子はおっぱい1時間吸っても寝ず今まで添い乳しちゃってましたが最近上手く吸えず寝落ちするまで更に吸って少し吐きますそんな飲んで苦しくないのか心配です。結局それでも寝ません😭足りない?って思いましたが、ピューピューでます😅添い寝トントンではギャン泣き娘が起きちゃうし周囲に迷惑なので泣かせられず💧寝かしつけ以外にも1時間くらい吸ってます…そんな方いますか?双子なのて余計何もする余裕なくて困りました。果たしてどれくらい飲んだかはかりに行きたいー

コメント

うちも双子です😁
初めの頃はミルクも昼寝も1時間位ズレていました。寝てもすぐに起きちゃったりと💦
男の子と女の子でも育て方も違って来ると思いますよ😅
やはり母乳だと飲んだ量がわからないので、泣き止まないからあげる→飲みすぎでお腹いっぱい…っていうパターンもあるかなっ😵
一度時間をしっかりあけてからのおっぱい。はどうでしょう?
夜中にいっぺんに泣かれるのは本当に大変ですよね😭
私は大変なのはあと少しと思いながら子育てしてます🎵
寝返り。おすわり。ハイハイ。つかまり立ち。どんどん出来ることが増えて、体を使えば疲れて夜も寝てくれるようになりますよ✨
あと少し頑張って❗

• しのみん

しのみん

ありがとうございます

• 3月7日
  • しのみん

しのみん

息子は欲しがるだけ上げてしまい時間バラバラです😞欲しがるばかりでまいりました…💦

• 3月7日

ちょこちょこあげていると、お腹もすかないんじゃないかな💦
泣かれるのは嫌だけど…二時間位あけてみたらどうかな😅

• しのみん

しのみん

おっぱい吸わせるまで泣くので空いてるかと思ってしまって😵満たされるまでなくので困ります😭娘も起きちゃってグズっての負の連鎖です。でもおっぱいあけたい😞

• 3月7日

ミルクの併用は無しですか??
あとは、口が寂しい時はおしゃぶりや麦茶やジュースなど使ってみるとかは?
今はおやつもあげられないから、ごまかしができない分一番大変な時期ですね😵
うちは女の子ですが、男の子のママさんは小さい時は手がかかったって言ってました💦💦

• しのみん

しのみん

ミルクも飲ませてます。しかし飲み終わったら必ずおっぱい吸わないと泣きます😅おしゃぶりも機嫌悪いときかず麦茶もポイされ本当に厄介です…💦
    夜中も寝てくれなくて、娘は放置してしまってます泣

• 3月7日

退会ユーザー

なかなかの手強さですね😨
    これじゃあ、ママさんはまいってしまうのわかります💦💦💦
    ミルクやおっぱいの量は一度保健師さんに相談してアドバイスをもらった方がいいですね。
    絶対にコレ!っていう正解がないのが子育て…同じ兄弟でも同じようには育たないですからね⤵⤵
    双子ってすべてが2倍ですもんね😱

• 3月7日
  • しのみん

しのみん

みんな違うので余計悩みます。確かにロボットではないので毎日違いますが、おっぱい吸って満足したら泣かず寝て欲しいです

• 3月7日

退会ユーザー

ママもゆっくり寝たいのわかります😢
    『なんで~』って思いますよね。
    うちも最近は寝てからのグズグズが交互にやって来て毎日寝不足ですもんね😱

• 3月7日
  • しのみん

しのみん

夜泣き、イヤイヤ期先にが思いやられます泣
    おっぱい時間早くなってほしいです、1時間でどれくらい飲んでるのか明日はかりにイオンあたり行ってみます💧

• 3月7日

退会ユーザー

頑張って❗

• 3月7日
  • しのみん

しのみん

ありがとうございます🙏
    2人ちっちゃく生まれてまだ月齢なみのおっきさになってないから仕方ないのかな😣…💦頑張ります

• 3月7日

うちも男の子の方が手がかり、手のかからない娘は放置でした笑
うちの子たちはその時々で手がかかる時期が交互にやってきて、娘の愚図りが続くときは息子は遠慮気味になるなど、お互いに通じ合ってるのか、と家族で話していました。
生活リズムが合わないと地獄ですよね…ミルクをあげた後も1時間くらい授乳しているのですか?私は二人の満腹感を揃えてみました。そしたら3ヶ月〜お昼寝のタイミングがほぼズレることなく助かっています。添い乳や授乳で寝かせることは少なかったのですが、うまく眠れるようになるまでは抱っこ紐の中で寝かせてそのまま布団に下ろしたり、泣き声は気になりましたがトントンをひたすら続けたり、ベビーモニターで監視してネントレしたりしました。

• しのみん

しのみん

息子はなかなか間あかずに頻回なのでなかなか揃わず…昼寝も短いです😌2人愚図る時間違うのでお互い起こして負の連鎖です😣
    泣いてもトントンし続けるんですか?
    布団ぐるぐる動いて大変です…💦1時間は泣きます😱😱
    おっぱいで寝かせる以外に寝て欲しいです。

• 3月7日