※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんの離乳食について悩んでいます。子育てのストレスで心身ともに疲れています。外に出たいけど風邪で無理。 desu

吐き出させて下さい。

今5ヶ月の子を育てています。
先週から離乳食を始め、今週から人参もあげています。
離乳食は食いつき悪く、べーっと出したり途中でぐずってくるので、嫌がったら終わりにしています。座り方をかえたり、声をかけたり、試行錯誤してなんとか2さじ食べれるぐらいです。
はじめたばっかだし、こんなもんかな?まだスプーンになれてないかな?って思ってましたが、先日から風邪をひいたようで、昨日病院に行って薬をもらってきました。
薬は粉末で少量水に溶かしてスプーンであげるんですが、絶対飲めんだろ〜と思ってたら、甘くておいしいのかごくごく上手に飲みきれて、、
なんだ飲めるじゃん、、ってショックでなにか私の中でぷつんと糸が切れたというか、、
普段からだっこじゃないと寝ない、下ろすと起きて泣く、ご飯食べてるときも抱っこ、構ってないとギャン泣き、、今日も洗濯干してるだけでずーっと泣いてて、、
もう全てにいらいらしてしまってしょうがないです。
よくインスタとかで、自分の子を載せて、#癒し#親バカ とかよく見ますが、私はそんなこと思えません。
かわいいと思えない自分が心配にもなります。
昨日、夕食後に胃のあたりに激痛があり、しばらく動けませんでした。旦那は夜間病院に連れてってくれようとしましたが、安静にしてたらだんだん楽になってきて、朝起きたら痛みはなくなってました。
原因は不明ですが、ストレスだと思います。
こんな大したことないことで、ストレスと言ってしまって情けないと思います。もっと大変な思いをして子育てをしてる人なんて沢山いるのに、、
けど、なんか疲れました。
2人きりでいたくありません。
外に行きたくてたまりませんが、風邪ひいてるのでそれもできなくて余計にたまってしまったんたと思いますが、、

たまらず吐き出させてもらいました🙇

コメント

ma.

わかります。たまに本当に疲れてイラついて可愛いと思えなくなる時があります(;_;)うちも鼻風邪気味なので離乳食を全然食べずさっきもイラついてしまいました💦 こういう時は甘いもの食べて落ち着いてます😭💭

• まー

まー

ほんと、常備お菓子は必須になりました😂
    食欲がとまりません
    共感してもらえて嬉しいです(;_;)
    ありがとうございます🙇

• 3月7日
まーもーめー

ママだって人間だもん、疲れちゃう日だってある!(*´꒳`*)
私は結構早い時期から仕事復帰しちゃったので、おうちで子育てしてるお母さん、すっごく尊敬します!
娘も離乳食初期はスプーン2ペロしたくらいで拒否でした(´༎ຶོρ༎ຶོ`)言葉悪いですがアレルギーないかの人体実験だと思ってました笑
食べる・食べないって考えると疲れちゃうので( ´Д`)y━・~~

ご主人休みの日にあかちゃん任せて息抜きしたり、元気になったら抱っこ紐で寝てる間にお茶とかして息抜きしましょ♡

• まー

まー

人体実験いいですね👏
    薬のがいいんかい!ってむかついちゃいました😭
    息抜き大事にしたいと思います(;_;)
    ありがとうございます🙇

• 3月7日