※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マミムメモ
子育て・グッズ

1歳、2歳の男の子の夏服についてアドバイスが欲しいです。半ズボンやハーフパンツ、7分丈などどれがいいでしょうか?ボタンシャツは着せるのが面倒であまり着させないですか?教えてください。

1歳、2歳位の男の子のママさんに夏服についてアドバイス頂きたいです!

下の服だと半ズボンってはきますか?
ハーフパンツとか7分丈の方がいいんでしょうか?

あと、上の服でボタンシャツは面倒ですかね??
あんまり着たりしないですか??

教えてください🙇‍♀️

コメント

半ズボンも1歳から履いてます
ハーフパンツも履いてますが
歩きにくそうな素材のもありました

上は肩ボタンのTシャツです
前がボタンシャツはボタンの
練習にもなりますしいいと思います

• マミムメモ

マミムメモ

半ズボン履かれてるんですね!
    素材も注意した方が良いんですね。歩きにくそうな素材っていうと、伸縮性がない素材ですかね?実際見て選んだ方がよさそうですね!ありがとうございます、参考になりますー✨

やはり肩のボタンはあった方が脱ぎ着がしやすいからいいんでしょうか。
    ボタンの練習!そういう発想が、全くありませんでしたー‼️アドバイスありがとうございます😊

• 3月7日

退会ユーザー

ハーフパンツは微妙な丈
    ですからね💦

伸縮性は大事ですね!
    ハイハイするならヒザまで
    ズボンないとヒザ痛そうですし・・・

肩ボタンはあった方がいいかもです
    頭の大きさによっては80で着れない
    物もありますが肩ボタンあれば着れる
    ので!

• 3月7日
  • マミムメモ

マミムメモ

確かに…膝がアザだらけになっちゃいますもんね💦

頭の大きさによっては着れない80もあるんですね⁉︎ 実家の両親が買ってきた服でボタンついてない服が既に何着があるのですが、大丈夫かな。。早速チェックしてみます。通りますようにー笑

ご丁寧にありがとうございました😊

• 3月7日
そう☆ゆう

我が家の長男は夏場ハーフパンツで過ごしていました。ヤンチャ盛りなので、半ズボンだと転んだ時に膝を擦りむいちゃいそうでσ(^_^;)

保育園に通っているので、上の服は基本ボタン無し指定されています。脱ぎ着が面倒なので。お出かけ着にボタンシャツは有りだと思いますが、普段着はボタン無しの方が楽かなと思います(*´-`)

• マミムメモ

マミムメモ

うちもやんちゃな方だと思うので、擦り傷だらけになるかなと懸念してます😂 ハーフパンツも持っておいた方が良さそうです。ありがとうございます。

保育園は基本ボタン無し指定なんですねー、知りませんでした💦教えて頂いてありがとうございます!
    お出かけ着でボタンシャツ少し持っておこうかなと思いました!
    参考になりました、ありがとうございます😊

• 3月7日