※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たすママ
ココロ・悩み

子どもの成長や離乳食で不安や憂鬱な気分。朝涙が止まらず起きられず、旦那に心配されるが申し訳ない。明るく前向きになりたい。

子どもの成長や離乳食などで不安な事があったり、ついていない事が続き、最近憂鬱な気分が続いていました。子どもの前では明るくしようと思っていましたが今日朝涙が止まらなくなり布団から起きることが出来ませんでした。旦那が心配して仕事を休んでくれましたがズル休みをさせたみたいで申し訳ないし、甘えている自分、考えすぎて暗くなっている自分が嫌です。明るく前向きになりたいのに…

コメント

ゆきだるま

たまにはいいんじゃないでしょうか!
心配して休んでくれた旦那様に今日は甘えてしまいましょう☺️
ご主人にも不安な気持ちを伝えて、2人で頑張ってください!!

• たすママ

たすママ

ありがとうございます!ゆっくりしました🙇‍♀️

• 3月7日
ちゅんた

毎日一生懸命頑張っていらっしゃるんですね^ ^ 悩むのはそれほどお子さんを愛していらっしゃるからだと思います。

旦那様も側にいたいから、今日はお休みしてくれたのではないでしょうか。
育児だけでも本当に大変ですし、身重な今、心身共にナイーブになっている時期なのかもしれません。

せっかく旦那様がいてくれるので、数時間お昼寝してみたり、大好きなスイーツ食べてみたり…。今日だけはご自分を甘やかしてあげてはいかがでしょうか^ ^

• たすママ

たすママ

ありがとうございます🙇‍♀️甘いもの食べました😅💕

• 3月7日
  • ちゅんた

ちゅんた

私もストレスメーカーがMAXになった時ように、大好きなハーゲンダッツをストックしてます。笑
    これから暖かくなりますし、気分も晴れやかになると信じてます〜♪

• 3月7日
ひなた

毎日頑張っているんですね。旦那さん、協力的で羨ましいです。

一人で完璧に子育てしなくても、夫婦二人の子供ちゃんだから、協力し合えばいいと思いますよ。

私なんて、そんなに志しが高いわけでもないから逆に恥ずかしいかも(//ω//)普通に子供の前でも悲しいときは泣いちゃうし…(笑)でも感情を偽るよりはストレスが少し楽になりますよ。
妊婦さんでもあるんですよね??たまには自分の為の時間を作って、次のお子さんの為にも無理しないでください(*ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾⁾

• たすママ

たすママ

ありがとうございます。今日は一日ゆっくりして少し落ち着きました🙇‍♀️

• 3月7日