※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あくるの
子育て・グッズ

9:10に出たうんちが出ていないが、ご機嫌でおっぱいも飲んでいる。1日くらい出なくても普通か。前日は8回うんちが出たので心配。初めてのことで不安。

昨日の9:10に出たきりうんちが出てない…。
本人至ってご機嫌だし、おっぱいも飲んでるしこのくらいの月齢なら1日くらい出なくてももう普通?
一昨日、10回オムツ替えた中8回もうんち出てたからお腹の中の全て出し切った??
丸一日出ないの初めてで不安になる😭

コメント

ひーちゃん

娘も毎日快便だったのに急に
2,3日に1回になったりしました(><)
ですが本人ご機嫌なので3日ほどで
出ればいいかなと思ってます(^ω^)

  • あくるの

    あくるの

    毎日出てたのが2.3日に1回だと最初慌てますよね😭
    様子見るボーダーラインは3日ですかね。

    • 3月7日
deleted user

1日くらい大丈夫ですよ!
心配であれば、お腹を時計回りに優しく撫でてマッサージしてあげるといいと思います!

  • あくるの

    あくるの

    のの字マッサージですか?😢
    おっぱい飲む前に試してるんですけど出なくて。
    根気よくやってみます。

    • 3月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうです!
    一昨日たくさん出たのなら、そんなに心配しなくていいと思いますが、毎日出てくれた方が安心しますよね!
    私は毎日出ても出なくてもオムツ替えする時に毎回マッサージ行っています(^-^)

    • 3月7日
  • あくるの

    あくるの

    一昨日出し切っちゃったのかな?と思ってます🤔
    1日でたくさん出るよりは毎日出てくれる方が安心しますね😞
    なるほど、私もこまめなマッサージ心がけてみます!

    • 3月7日
か(・∀︎・)な

もうすぐ3ヵ月になる娘ですが1日出ないことけっこうありますよー!
1日8回は凄いですね!うちの子は産まれてからすでに1日に1回ペースです笑
その1回が大量なので大変ですが(^_^;)笑
飲みもよく機嫌がいいならもうちょっと様子見てもいいと思います♪

  • あくるの

    あくるの

    8回はさすがにビックリしました!
    新生児かよ!って思いましたもん💧
    はい、様子見てみます😞

    • 3月7日
szz

普通に一日出ない日ありますー☺️新生児や1ヶ月ころは日に何度もあったのに、心配になりましたが、成長とともにその子のペースがあるみたいです。
腸の成長!
1週間も出ないのは便秘ですが、2,3日でないは多いみたいですね。

  • あくるの

    あくるの

    腸の成長!ちょっと笑いました笑
    ってことはそれだけ成長してくれたってことなんですね。
    いきなりだったんで不安になってしまいました😅様子を見てみます。

    • 3月7日
chii

1日くらい出なくても大丈夫
ですよ(๑•ᴗ•๑)♡
おっぱいもきちんと飲んで
ご機嫌であれば問題ないですし
もし不安であればお腹
優しくマッサージして
あげるといいかもです😋

  • あくるの

    あくるの

    常にご機嫌で、きばって出なさそうにしてる時だけギャン泣きなんですけどこれはご機嫌な方ですよね?💦

    • 3月7日
あくるの

お答えいただいた皆さん回答ありがとうございました!
先ほど無事に出ました!
でもなんだか下痢に近い水っぽさしてたので引き続き様子見していきます😭
熱とかはないので大丈夫だとは思うのですが…💧