※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんぴん
妊娠・出産

子宮口が開いている妊婦が陣痛を待っているが、焦っている。早く生まれさせたいが、陣痛を促す方法を知りたい。1人目も同様の経験。

2人目妊娠中です!
元々子宮頸管も短く1ヵ月前から子宮口が開いていると言われてるのですがなかなか陣痛がこず周りからはまだかまだかと言われて焦ってます🤦‍♀️
1人目も同じような感じで41週まで持ちました😂
もう大きさが十分にあるので早く生まれてほしいのですが、これしたら陣痛に繋がったよってのがあれば教えてください😂

コメント

ちっち

階段を上り下りしたり、歩いたり(>_<)
私は前駆陣痛が酷くてもう産みたくて楽になりたかったので、無理して動きました(´・-・。)

  • ちゃんぴん

    ちゃんぴん

    朝スクワットしたら陣痛きてさっき生まれました!ありがとうございました🙏

    • 3月7日
  • ちっち

    ちっち

    わぁ(´,,•ω•,,`)
    おめでとうございます😊❗️❗️
    お疲れ様でした(;o;)
    とりあえずはゆっくり身体休めてくださいね(*˘︶˘*).。.:*

    • 3月7日
YT*mam

私も35週の頃から子宮口が開いていていつ陣痛来てもおかしくないね〜と言われていましたが、結局39週で出産しました😂
元々毎日10キロ近く歩いていたのとスクワットや雑巾がけを行なっていたせいもあるのかな?と思いましたが、陣痛が来た日は何故か13キロ近く歩いておりスクワットもいつもより時間をかけてやっていました!
スクワットの直後におしるし、その直後から陣痛が始まったので私的にはスクワットが効いたかな?と思っています🤔

  • ちゃんぴん

    ちゃんぴん

    朝スクワットしたら陣痛来てさっき生まれました😂ありがとうございました🙏

    • 3月7日