※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるすけ
家族・旦那

旦那の加齢臭、やんわり伝える方法ありませんか?結構傷つきやすく、喧嘩…

旦那の加齢臭、やんわり伝える方法ありませんか?結構傷つきやすく、喧嘩になりたくもないです💦
その割に、お風呂で洗うの適当だし、たまに股しか洗わない日もあるみたいです。大雑把な性格です💦でも、臭いが、前より気になります💦

コメント

ゆず

「この香水いいよ〜😊」って香水プレゼントするとかはどうでしょう…?😅

• まるすけ

まるすけ

香水は、私も夫も好まなくて💦柔軟剤も臭いの少ないものを使っているくらいなので😥💦💦

• 3月7日
パタパタママ

男性ってそういうところ気にしないですよね(´-ω-`)
うちは単身赴任なのですが、たまに帰ってくると家中すぐ臭います。
お子さんに『パパ臭いー』と言ってもらうとか(;^_^A

• まるすけ

まるすけ

子供がある程度わかるようになってから言ってもらうのはいいかもしれないですね♫ ボディソープとか、メンズ用買って行ったりしたのに、気づいてくれなくて😭

• 3月7日
ともみ

ハッキリ言ったら傷ついちゃいますかね?喧嘩になっちゃいますか( ̄▽ ̄;)?
私ならハッキリ臭っ!て言っちゃいます(笑)
妊娠中なら臭いが更に気になりますもんね(;´Д`)💦
何か変な臭いしない?とか遠回しに言ってみては?後は子供にくちゃい!と言ってもらうとか(*^^*)

• まるすけ

まるすけ

喧嘩になる気がします💦
    子供が、最近パパの耳が好きでまとわりついてて、その時に臭いんじゃない?って言ってみたことがあって、そういう事言わないでよって言い返されました😭 妊娠中だから、気にしすぎですかね💦💦

• 3月7日
ころろ

ねーねーなんか臭わない?
で、もしかしたら、、、?
みたいな感じでどうですか?

• まるすけ

まるすけ

やんわり伝えたら怒らないですかね😥💦
    なんかかわいそうになってきました💦

• 3月7日
  • ころろ

ころろ

職場で臭い人いるんですが、家族教えてよと思います。。。
    私は大丈夫かな?かいでみて?とか言ってみたらどうでしょうか?

• 3月7日
  • まるすけ

まるすけ

私の職場にもいて、同じように思います💦旦那も思われていたらいやですよね😭昨日、私の頭臭いって言うところから言ってみました😁全然通じてくれませんでした😂💦

• 3月8日
  • ころろ

ころろ

通じてなくても、少し気にしてくれてるといいですね。
    子供も巻き込んで、パパ臭い!とはっきり言わせてしまうとか笑

• 3月8日
  • まるすけ

まるすけ

子供が大きくなって、言ってくれることを待ってようかなと思います😁👍

• 3月9日
∈m✼̥ s&a

他人じゃ言ってもらえないだろうし
家族だから言うけど..
と前置きしてもダメですかね( •∀︎•` )
曖昧に言って改善

• ∈m✼̥ s&a

∈m✼̥ s&a

途中で送ってしまいました😅

しなかったらまた言わないといけないし
    はっきり言った方が本人のためかなとか
    思ってしまいます。

• 3月7日
  • まるすけ

まるすけ

職場とかでも迷惑かけてないかとか心配になってきました💦
    家族しか言ってあげれないですもんね😫
    たしかに、前置きしてはっきり言うのいいかもしれないですね👍

• 3月7日

旦那と息子が加齢臭と部活後の汗で超臭い‼️💢ので…

石鹸を柿渋石鹸に替え、シャンプーをノンシリコンの頭皮の洗浄力が高い物にし、デオドラントの薬を協力なワキガ用にしております。

臭いの、やはり気になりますもんね…💧
けど、あまりしつこく言うと嫌がられるので、シャンプーや石鹸、デオドラントを変える所から始めています。

• まるすけ

まるすけ

いろんな石鹸を変えるのもありですね!シャンプーは、スカルプdにしていますが、しばらく使ってると慣れてしまうのか、やはり臭いです😩また変えてみようかなと思います💦

• 3月8日
ねむねむ

お風呂で洗うのてきとーな人には、傷つこうがなんだろうが
ズバッと言っていいとおもいますが(;´∀`)
大雑把だからって股しか洗わないとかありえない…。
旦那の職場の人とかにも迷惑かけてるかもだし…。

• まるすけ

まるすけ

ありえないですよね😭職場の人に迷惑はかけたくないです😭
    ズバッと言うのは、喧嘩になりそうで😥でも、言うしかないですね💦

• 3月8日