※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみ
妊活

主人が不妊治療について理解不足で、排卵検査薬の提案にムカついた。

ムカムカ!
主人にムカッとしちゃいました😡
みなさんのご主人は、不妊治療についてしっかり理解してますか?

うちは、ずっと不妊治療をしていて、タイミング→腹腔鏡→ホルモン治療→体外受精とフルコースしてます。
身体も心もすり減ってます
あと、お金も…😱

そんな中、テレビで排卵検査薬のCMを見て主人が、『これ!いいじゃん!使いなよ(o^-^o)』
と…

そんなのとっくの昔に試したわッ‼‼
言ったやん!
何きいとんねーん‼‼笑
これで出来たら腹腔鏡や体外受精までしてないっつーの!笑

男の人って、結構わかってないんだなぁ…と思いました(;-;)

コメント

mikan

わたしも不妊治療いろいろしました。タイミング、人工授精、腹腔鏡、顕微授精と。身も心もお金もすり減りますよね(´◉ ω ◉`)

主人も最初は全くわかってなかったです。なのでネットでわたしが調べた記事などを主人にLINEで送って読んでもらったりしていました!それからはわからないことがでてきたら自分で調べたりするようになりましたが、それまでは何がわからないかがわからない感じでしたので何から調べたらいいのかわからなかったみたいで(´◉ ω ◉`)

もも

不妊治療していたのでその気持ちよくわかります。
ちゃんと説明していても男の人ってすぐ忘れたり、聞いてなかったりしますよね😅

ママリ

分かりますよ😂
私も不妊治療中ですが、主人はどこまで分かってるのかなぁと思うときあります!最近になってやっと分かってきてくれたかなぁ〜くらいで💦でも、男性って言い方悪いですが、精液を取るとかタイミング取るくらいですもんね💦通院したり、その都度先生とお話ししたり、身体や食事に気を使ってみたりする女性とは全然感覚が違うんでしょうね😢

ぱむ

あれ、何なんですかね?
結婚式の準備でケンカすると良く言いますが、妊活においてもこっちばっかり調べて、向こうは提供した記事ですら読まない、読んでも忘れる…。。

そんなもんだなと言い聞かせつつ、やっぱり腹立ちますよね。苦笑

さくら

隣の家族は青く見えるを一緒にみてます。お互いの気持ちが分かって、よかったですよ。