※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまココア
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんが急に眠りが浅くなり、夜も昼も泣いて寝なくなった。夜泣きは早い?理由は?困っています。

生後2ヶ月の女の子のママです。
少し前位まで、夜も続けて4時間は寝てくれるし寝かしつけもスムーズで助かっていたんですが、昨日の夜からとても眠りが浅くなったようで、すぐ起きてはぐずり始め大声でずーっと泣いています。今も2時間は泣いている…。
昼間も抱っこ紐じゃないと寝てくれなくなってしまい、昼寝もできません。
まだ、夜泣きっていうには早いですよね?
どうして急に眠りが浅くなって、寝てくれなくなったんでしょう?
そんなこともあるって思うようにはしてますが、とにかく辛いです。

コメント

辛いですよね(/≧◇≦\)
抱っこ紐じゃ、ママは一緒に寝れないし😱

退会ユーザー

今5ヶ月ですが、2ヶ月が楽だった気がします💦
    うちも3ヶ月近くなってきたら寝てくれなくて
    5ヶ月でやっと、起きるけどあやせばすぐ寝てくれるようになりました(^_^)
    3ヶ月は目も見えてきたりで、甘えたかったり、怖かったりの様ですよ💡
    過ぎれば、少し楽になると思うので、ファイトです(>_<)💦

• 3月7日
  • たまココア

たまココア

やはり、そういう時期なんだと自分を納得させるしかないですね💦
    もう少し、頑張ります!

• 3月7日
ぷにまま

夜中も昼間も寝てくれないと、赤ちゃんはもちろんママの方までしんどくなってきますよね😭つらいですね、、😭
赤ちゃんも寝たいのに寝れなくて泣いてるのも理由のひとつなんでしょうね(>_<)
授乳の量とか減ってはないですか?いつも通り元気そうだったら、ちょっとした室内環境の変化に敏感になっているとか、、
なかなか理由を見つけるのは難しいですね( ; ; )
ママも家事はほどほどに寝れる時に寝て、体調崩さないようにしてくださいね!

• たまココア

たまココア

授乳量、確かに変化したかもしれません。
    頻回授乳じゃ、無くなってきてたので…。
    ま、今はまた頻回授乳ですけど😅
    しっかり子供を観察して、もう少し原因を探って見ます。もう少し、頑張ります!

• 3月7日
rk

私抱っこ紐のままお昼寝しちゃいます!笑
抱き枕を駆使して横向きで寝てます!
起きた時には手痺れていますが😥笑

• たまココア

たまココア

凄いですね!?それで起きちゃったりしませんか??
    座ることさえ許してくれないので😭

• 3月7日
  • rk

rk

ぐっすり眠っただろうな、座る、起きない、私も寝る
    って流れです笑

• 3月7日
ちゃん

新生児の頃はこれでもかってくらい寝ていたので、急にそうなるとこちらもリズムが狂いますよね😅

私も2ヶ月くらいから夜泣きというより夜全然寝てくれなくて、おっぱいあげて寝たかなと思って置くとまた泣き出しての繰り返しでした。それが朝7〜8時くらいまで続き、私のその時の睡眠時間は1〜2時間とかでした。

昼夜の区別が出来ていないので夜になっても寝てくれないし、背中センサーで起きてしまいます。

ですが、1ヶ月ほどしたら寝てくれるようになりました。今では8時間ほどまとめて寝てくれるので、もう少しの辛抱です。頑張って下さい!

• たまココア

たまココア

やはり、そういう時期なんでしょうね。
    わかったつもりではいるものの、辛いですよね😭
    朝まで背中センサー発動ですか。
    パパの協力はありましたか?
    1人で向き合ってるのも、辛いなぁと思うのですが、別室で寝ているの旦那さんが羨ましくなります。

• 3月7日
  • ちゃん

ちゃん

それまではちゃんと寝てくれてたのに急に来たので、いつまで続くのか戸惑いました、、、

夜中のオムツ交換や、朝起きてから交代してくれたりはしましたよ!

もしママが休めないのであれば、添い乳とかはいかがてしょうか?

• 3月7日
ぱ〜こ

時間がいつも決まった時間に泣いたりしてませんか??
上の子が2ヶ月の頃にそれがあり、それがひと月くらい続いたのち、夜から朝までぐっすり長時間寝るようになったのを覚えています!
結局原因は不明でしたがひと月頑張った甲斐があったと本気で思いましたよ…!
お返事になってなくてごめんなさい💦

• たまココア

たまココア

寝室に入ると愚図り出すんです。
    なので、だいたい同じ時間ですね。
    いつもはそれでも寝付いてくれてたのに〜!
    ここを乗り越えたら楽になるって信じて、頑張ります。でも、ひと月って長いですよね😭

• 3月7日