※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーさん
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜泣きで疲れている。寝かしつけが大変で、一人で悩んでいる。

もう疲れたー😭
毎日、毎晩泣きじゃくられオムツ変えてもおっぱいあげてもミルクあげてもなにしてもギャン泣き、抱っこにトントンして寝たから布団に下ろすとまたギャン泣きでまたオムツ変えて授乳の時間になりの繰り返し😭お前はいつ寝るんだよってイライラしちゃう。可愛いくて仕方ないけど疲れた。泣かせておいても一時間とか平気で泣いてる。あぁーいつまとまって寝てくれるの😭せめて二時間は寝て😭
頼れる人いないしなー
泣き声が常に耳に残ってる。
疲れた。

コメント

大変ですよね😨
時には怒鳴ってしまう時もありました、、

2ヶ月入ってからは4時間くらい寝るようになりましたよ。
1ヶ月だとまだ昼夜逆転してるのでもう少しの辛抱です😭頑張ってください!

• まーさん

まーさん

そうなんです😭怒鳴ってしまい後から後悔しちゃって💧可愛いし理由があって泣いてるのに分からなくて💧

もう少しの辛抱ですよね💧
    ありがとうございます

• 3月7日

お疲れ様です😳💕

同じ月齢なので、コメントさせてもらいました💕

お互いに頑張りましょう😂😂
まとまって寝れる日を考えながら...

• まーさん

まーさん

がんばりましょう😭💧

• 3月7日
😆スマイル😆

今が1番辛い時ですね☠️☠️☠️
背中スイッチ敏感やし、おひな巻き知ってますか?YouTubeにあるので良かったら試してみて下さい😊
モロー反射で寝付けないのかもしれないし(手足が勝手に動く)

• まーさん

まーさん

ネットで調べておひな巻きもしてるんですがやり方があってないのか効果ないです😭

• 3月7日
  • 😆スマイル😆

😆スマイル😆

おしゃぶりはするかなぁ?
    口が恋しいのかもしれん。。。おしゃぶりなければ哺乳瓶の先を吸わせてみては?

• 3月7日

私もまだ寝れません( ; ; )眠いし、疲れますね( ; ; )

• まーさん

まーさん

疲れました😭20時からずっとで訳分からなくなってます😭

• 3月7日
  • まーさん

まーさん

お疲れ様です(。>д<)

• 3月7日
あゆ

生後1ヶ月の頃はそうでした😵
可愛くて仕方ないけど、ずっと泣いてたらこちらも神経おかしくなっちゃいますよね😭
寝たと思ったらすぐ起きて授乳しての繰り返しも最初のうちですよ!
もうちょっと成長したら少しずつ長く寝るようになります😊

頼れる人近くにいないんですか?それはよくないですね💦

しぃちゃんママ

大丈夫❓
疲れちゃいますよね。
うちもそうだったからわかります。
だから夜中に泣くなら昼間にって一緒にお昼寝してました😃💦
一晩中抱っこしたまま寝てたこともあったし、おっぱいのみながら寝ちゃったからお布団におろすと背中センサー発動でまたやりなおし。そうこうしているうちに、オムツかえておっぱいあげてってやってたら朝…なんてことも。だから、添い乳にしちゃいました❗お互いに楽😃だけど断乳→卒乳に苦労しましたけど、とにかく今はゆっくり寝たい!ですよね。添い乳良いですよぉ~😊

• しぃちゃんママ

しぃちゃんママ

あと、両手両足にクッション置いて囲ってやると良いと友達がやってくれました。これ、わかりにくいかもしれないですが、息子が4ヶ月くらいの時です。友達の家に行った時に、友達が簡単に寝かしつけてたので方法を聞きました。モロー反射を防ぐようにだそうです。

• 3月7日
はな

夜寝てくれないのは
辛いですよね( .. )
分かります!!
うちはおひな巻きしたり
YouTubeで胎内音を流して
寝かせてます。
すると三時間ぐらい寝てくれるようになりました( ¨̮ )
やってみてください。

まいまい

お疲れ様です。大変ですよね。
うちの子も1ヶ月の時なかなかで子供と一緒に私も泣いた日もありました😂
2ヶ月入ってから4〜5時間寝てくれるようになりましたよ!

うんうん!つらい時期ですよね!!
ママ、頑張ってる!本当にお疲れ様!!寝れないの、つらいね(;_;)

完母だと断乳卒乳するまでなかなか一晩は寝てくれませんが、ミルクだと腹持ちいいので、3ヶ月4ヶ月の頃にはましになるかな。

癇の虫が強い赤ちゃんなのかもしれませんね(>_<)昼間少しでも寝てくれたら一緒に昼寝してください!
寝かせているのはベビーベッドかな?
ベビー布団の隣にシングルの布団をしいて、添い寝っぽく寝てみたら少しは楽にならないかな( ノД`)
立ったり座ったりがベッドはなかなか大変だから。

私もよく授乳したまま、こっくりこっくりして、息子の口をおっぱいで防いでしまいそうになった記憶が(>_<)
私のようにならないよう、休めるときに休んでくださいね!!

ありす

辛い時期ですよね😭
何しても泣くのはほんとシンドイです😓
うちの子は足首のところで足を組み、手もバタつかせないようにギュッと抱きしめて、スクワットをするとすぐ泣き止みます。
どんなに泣いていても泣き止みます。
試してみて下さい!

まっぴぃ☆

お疲れ様です(。>A<。)
産まれてすぐは毎日寝不足ですよね。

抱っこで寝るのにベッドにおくと泣く。これ本当に困りますよね。
ウチは、抱っこの時に、
足を膝掛けでくるっと巻いてヨイヨイ→足来るんだままベッドに置く。
ってやったら少しは回数減りましたー!

落ちついてくるのは2、3ヶ月ですかね。早く寝る時間長くとれるようになるといいですね( ノω-、)

おじゃまま

同じく生後1ヶ月です。
泣きますよね😓
うちもいま横で泣いてます。

産科の先生から、やることやっても泣いてるなら割り切って放っておいていいよと言われたものの…
やはり横で泣かれると心安らかにはいられないですよね😓

いまは3人目なので、だいぶ泣き声には慣れているものの…
1人目の時なんか、気が狂いそうでした😭

まりり

大丈夫ですか?😣
1ヶ月の頃は私もそうでした!
何しても泣き止まず、一緒に泣いたり抱っこしたまま一晩過ごしたり…そんな生活でした🐱

でも2ヶ月入ったら4〜7時間まとめて寝てくれるように!
今だけです、あと数週間したらその苦労が懐かしくなってきます😊

ちなみに、背中スイッチ予防にうちはおくるみ使ってます🌱

大変ですがまーさんだけじゃないです😣💓
ここ乗り切ればだんだん赤ちゃんの笑顔見ることできたり、楽しいこと増えます。だから頑張ってください!!