※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とと
子育て・グッズ

旦那が出張中、家事や育児でストレス。息子のために頑張るけどイライラ。自分の時間も欲しい。息子のために働きたいけど疲れてしまい、病んでしまいそう。

なんで旦那が一日出張でいなくて家事放棄出来る広くゆっくり寝られると思ったときに限って寝ないの。そして何度も起きるの。
たまに、本当この子私のこと嫌いなのかなって思っちゃいます。
明日から週末の断乳に向けて寝る時間少し早めてスケジュール組むつもりだったのに結局今の時間。
息子が頼んだわけじゃないのに、心の中は「誰のためにやってることだと思ってるの?!」って思ってしまいます。
息子のために稼ぎたい。そのためには保育園通いたい。そのためには…。
離乳食作らなきゃ、夕飯作らなきゃ、この子が笑顔でいられるようにって根本的には思ってるのに全部イライラにつながる。
息子が頼んだわけじゃないのに。
そんなこと分かってるのに。
病みそうです…。

コメント

まる

きっと息子さんの為を思っていつも行動されてるんですよね😊
とてもいいお母様だと思います!
もう少しだけリラックスして肩の力を抜きましょう💓🙏🏻

  • とと

    とと

    ありがとうございます。最近疲れてしまってやっと休めると思ったら全くだったので愚痴吐いてしまいました。

    • 3月7日
ゆゆ

私も起きられると毎回イライラしてました!!嫌がらせだって言うくらいタイミング良く起きるので…

娘が寝ぼけたまま起き上がり、息子にママ好きだから起きるんだよねー😴って言って寝なおした事があります。
それからプラスに考えるにして、はいはい✋🏻あんたの好きなママ横にいるよーって余裕持てるようになりました‼︎

子供の為にって思っても子供は何もわからないですからね😅
離乳食もベビーフード使ったり、夕飯手抜きにしたり、家事サボたり…笑
実際は子供の為に何かしてあげるよりも遊んであげてたほうが分かりやすく笑顔ですよ😊👍🏻

なのでもう少し気抜いてみたらどうでしょうか☺️?
あっちもこっちも適当な私が言うのも何ですが、やってあげたいとかよりも、私がやりたいからやる😆それだけでかなりイライラしなくなりましたよ‼︎

  • とと

    とと

    ありがとうございます…そうですよね、子供は何が何やらわからんですよね。
    ママが好きだから起きるってたまらないですね😌
    たぶん今私は意思疎通が出来ないこともイライラの原因になってる気がします…そんな風に思ってるのかな、と思いながら接してみたいと思います。

    • 3月7日
  • ゆゆ

    ゆゆ


    意思疎通出来てるの娘だけです!笑
    息子は基本人の話聞いてないんで🤣
    それもまたイラっと要素ですが!笑

    今となりゃ意思疎通完全に出来ない頃のが娘息子共に可愛かったわー😑と思いますよ。何言っても言い返す娘、全て首を横に振る息子🤦‍♀️

    どのママも少なからず子供にイラッとしてますよ😭
    私枕に顔押し付けて叫んでますよ〜笑

    まだまだお子さん8ヶ月ですし、完璧なママもいませんよ👍🏻ゆっくり親子で成長すれば良いんですよ☺️

    • 3月7日
水玉子

夫が育休は育児をするために休んでいるんだから俺は育児はしないと言いはなち、家事+ワンオペ育児が辛すぎてイライラし、虐待する人の気持ちが分かると思ったこともあります。病んでますよね…
職場に復帰してからは、気持ちが穏やかになり、娘に対してイライラすることは全くなくなりました( ˊᵕˋ* )
お金に余裕があるなら、一時保育などを使うのもいいと思います♡

  • とと

    とと

    私も、手までは出ませんが、突発的なイライラを感じることがあります…。
    4月から復職なので、気持ちに変化があるればいいなと思っています😌😌

    • 3月7日